ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

メルカリで服を買う時に注意すること

新品未使用の服なども

多いメルカリですが

 

注意点がいくつかあります。

 

そんな中で、慣れてきたからこそ

引っかかってしまった落とし穴を話したいと思います。

 

到着すると

受け取り完了ボタンを押さなければ

相手に支払いがなされないのですが、

 

柄も、ブランドも購入時に見たものと同じ

だったので、袋を開けただけで受け取りボタンを押してしまいました。

 

しかし、数日後着てみようと

思ったら、全然入りません。

慌ててブランドの品番でググってみたら 

なんとレディースの商品でした。

 

購入の詳細を見てもメンズカテゴリーだった

ので、恐らく出品者のカテゴリ違いに

相当するのだと思いますが

 

受け取り申請してしまったら

後の祭りです。

 

出品者にメッセージを送りましたが 

音沙汰無しです。

 

このような失敗はかなり多いらしいので

届いたら全てチェックしてか

受け取り申請をする事をお勧め致します。

 

受け取り申請は慎重に!

 

がキーワードです!