ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

チームラボアイランド ららぽーと富士見へ行ってみた。


ららぽーと富士見にある
チームラボアイランドへ行ってみた。

開業当初は長蛇の列ができていたスポットだけに、混んでたら辞めよーね!

と子供に言い聞かせつつ行ってみた。

待ち時間ゼロで、人もまばらだった…
急いで入ろうとして値段を見ると、
小学生以上は一律30分500円!

高いような?びみょーな値段(^_^;)

迷わず30分で入場!

f:id:zakiyamazaki:20160408223900j:image

やっぱり、1番の売りである
塗った絵が動き回るアトラクションへ直行!

子供はポカーンとしてたけど、率先して
色塗りをした。

まずは1回動かしてみないと
子供はわからないだろうと思い、適当に塗ってスキャンしてもらった。
f:id:zakiyamazaki:20160408224301j:image

うん。良い出来だ(笑)

動いたのを見て
子供の目が輝きだし、
早く次の塗ろうと手を引かれた。

2回やった後は、光るボールを触ったり
何をしたら良いのか分からない感じになり

それほどやりたい感じも出さなかったので
30分で切り上げた。

1度は行ってもいい場所だと思った。