ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元山岳部がおすすめするチムニーストーブで焚き火体験のススメ

コロナのおかげで 色んな事が今までと変わってしまい ゆったりとした焚き火が出来なくなりつつある この頃ですが、 我が埼玉県も緊急事態事態宣言下に入っており 不要不急の外出を控えております。 そろそろ焚き火をしたくなって来たので 疑似的に焚き火っぽ…

元山岳部が選ぶおすすめケトル

そろそろ寒さが和らいで来ることを見越して 本格的な焚き火シーズンで使えそうなケトルを買いました。 杉山金属 キューブケトル 薄型1.1L KS-2625 1.6リットルも入るのに 厚さは5センチ程度と 薄く持ち運びに便利です。 焚き火は駐車場から遠い場所でやるこ…

去年買ったビットコインが3倍になっていた。

あまり仮想通貨は興味がなかったのですが 株の歴史を考えると数十年後にものすごいことに なるのではないか?と思い使い道の無かった ポイントでビットコインを購入してみました。 連日のニュースで思い出し 久々に口座をチェックすると 去年買った時は7000…

埼玉には恐ろしく安い弁当があった。

埼玉の老舗ディスカウントストア ロジャース。 久しぶりに行ってみたら 激安弁当を見つけました。 コレです! もはやちょっとした贅沢おにぎりよりも 安くなってます。 ここまで来ると材料に何を使ってるのか 心配ですらありますが お米は福島県会津産。 市…

ふるさと納税をしてみました。

こんな時だからこそ 地方を応援するべく ふるさと納税をしてみました。 返礼品には 南部鉄瓶の急須を選び直ぐに到着しました。 しょっちゅう急須を割ったり 欠けたりさせていて 年1回は買い替えていたので 一生ものになりそうな頑丈さに気に入ってます。 こ…

今年の節分は2日だった。

例年3日なので 恵方巻きの予約を3日にしていたパパ山です。 家族からはひんしゅくを買ってしまったけど 次男くんが鬼のお面を使って来てくれたことも あり、無事節分をやりすごせました。 かわいいお面が2つ。 これを被ってリアル鬼の動きをした結果 次男く…

チキンタツタ 瀬瀬戸内レモンタルタル 実食レポート

瀬戸内レモン ってネーミングは かなり惹かれました。 発売前から 絶対食べる!と発売日を待ちに待ち やっと購入! そしてカッちゃん! あーんど、タッちゃん、南ちゃん。 タッチを起用したのはダジャレだったんだと CMを見てから気付いた。 見た目はいつも…