ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-04-10から1日間の記事一覧

今夜は家テントでサプライズ予定

子どもたちも 今週はほとんど家での待機が多く 友達と会うことも出来ないので 今夜はサプライズとして家テントをする予定。 リビングに大型テントを広げて 子供たちと寝ようと思っている。 意外にこんなことでも 子供たちは喜ぶと思うので コロナ待機のスト…

100円ショップのシリコンボトル がコスパ高だった。

数年前、旅行の時に子供用の目に染みないシャンプーを 入れる容器をずっと探していた時に見つけたのは 1個1000円もしました。 それが100円で・・・・。 とうとう100円で買える時代が来たとは。 これだけ安く買えると、気軽にいろんなものを 小分…

今日も在宅ワークで子供といっしょ  ハプニング

今日も在宅です。 子供二人は勉強の時間以外は休憩として 自由にさせております。 別の部屋で電話をしてもどってくると なにやら二人揃ってもぞもぞとしてまいた。 何をやってんの?って言った次の瞬間 揃って鼻血!! 花粉症などで鼻の粘膜が弱くなっている…

タニタの金芽米が届いた話。

先月注文していたタニタの金芽米がやっと届いた。 金芽米 タニタ食堂の金芽米 9kg ( 4.5kg ×2) メディア: その他 今回始めて金芽米を頼んでみました。 いつも実家から送られてくるお米を食べているのですが お弁当を作る頻度が高くなってしまい お米の減りが…