ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロリン桶に新バージョン!

頑丈で使いやすいケロリン桶久々に東急ハンズに行ったら新バージョンが出ていた。ケロロ軍曹のケロリン桶印刷だけ違うようだ。我が家にすでに1つあるが1300円と思いの外安かったので絶賛ケロロブーム中の子供へのお土産に買ってしまった。風呂場に2個並ぶと…

6歳児のガンプラ作り。第23作目

23作目は念願のアッガイ!ゴッグが安いことから、同列のアッガイがどうしても高く感じてしまい何度も買うのをためらっていたアッガイ。こつこつ貯めたお小遣いでやっと購入できた!目が動くことと、爪が出るところはかなり気に入っていた。ベアッガイの過剰…

サンシャインジュース 渋谷店に行ってみた。

前から気になってたコールドプレス製法で作られるサンシャインジュースをいよいよ試すことに。レギュラーサイズで1番安いリンゴと生姜の組み合わせを購入!税込980円王将1食分と引き換えに今日のお昼はこれ1本になった。1周年記念らしくトッピング無料だった…

ビックカメラの株主優待券が届いた

忘れたころにやってくる株主優待券は凄く助かります。今回も子供のガンプラで使いきってしばらく買ってあげられないなぁーと思ってたところに届いた。良かった良かった。

子供のズボンの穴を直してみた 100円均一買ってはいけない!

小学校に行き始めて直ぐに買ったばかりのズボに穴を開けてきた(^_^;)厳密には枝に引っ掛けて破れて帰ってきた。裁縫苦手のパパとしてはアイロンで接着出来るアイテムがある事を知っていたのでダイソーにて当て布要らずのコレを買ってきた!しかし、コレ全然…