ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ 4日目

4日目の朝もみんな早起き!

いよいよほぼ最終日ということもあり

丸一日楽しもう!とソワソワ。

 

朝食は海の中に浮かぶ

「コーラルシービュー」に行ってみた。

毎日違う場所は楽しみがあって子供達も

嬉しそう。

途中橋を渡るので、下の海を泳ぐイルカや

魚の群れにテンションが上がってました。

f:id:zakiyamazaki:20180601090205j:image

コーラルシービューはハンバーガーや

ステーキが食べられる朝食がウリ。

ハンバーガーも焼いて作ってくれます。

海の上のテラスで食べられるので

開放感が半端ないです!!

ただ常に肉系を焼いているので

匂いが気になる方は苦手かも???

f:id:zakiyamazaki:20180601090407j:image

全体的にメニューも少な目なので

雰囲気重視の方おすすめです!

 

この日も、オレンジジュース絞りがしたいと、

結局セルフィッシュカフェへ。

暇なのでバイキングを物色してたら

ここだけに納豆がありました。

連泊で納豆恋しくなっている方は

参考になさってください。

 

その後

午前中はお土産を買いに北谷のアメリカンビレッジへ行くことになり

ホテルから30分ほどで到着!

 

 

開くのが10時からだったので

それまでイオンやスタバで時間つぶし

f:id:zakiyamazaki:20180601090842j:image

 

 

すでに気温が30度なので

子供連れには緊急避難所的な朝からやってる

カフェは助かりまします。

 

バブボックスで、Tシャツを買い

イオンのダイソーで砂場用おもちゃを買って

ホテルへ。

 

午後はプランに付いてた

パワーアップクーポンを使い

ウミガメと泳ぐプログラムをする事に。

 

それまではいつも通り

海とプールで飽きるまで遊びました。

 

クラブザビーで無料で遊べる

護岸釣りなどもあり、待ってる間やってみた。

f:id:zakiyamazaki:20180601091312j:image

 

 

魚が慣れていて、なかなか連れないとの事だったが、長男くんと2人で1匹ずつ連れて

盛り上がった。

 

亀のプログラムまでまだ、時間があるので

余ったクーポンで貝殻オブジェ作り!

f:id:zakiyamazaki:20180601091538j:image

自分の用のお土産にかなり集中して

作っており、満足の行く物ができたみたい。

 

そしていよいよウミガメと泳ぐプログラム!!

ウエットスーツとライフジャケット装着して、

スタッフのお姉さんに亀について勉強してから

スタート!

なんと、このプログラムはひと家族貸切!

 

これは意外でした。

それも、世界でもウミガメと一緒に泳げる

プログラムはここルネッサンスだけとのこと。

 

f:id:zakiyamazaki:20180601092331j:image

しばらくカメ達と自由に泳がせてもらえるので

大人が夢中になります。

次男くんは下が透けてみえるボートに

乗せてもらえ一緒にカメさん!カメさん!

とテンション高め。

f:id:zakiyamazaki:20180601093042j:image

長男くんは海の深さ(3〜4mほど)に

びびってパパや、ビート板にしがみついて

カメどころじゃないようでした(^^;;

 

6匹いるアオウミガメのうち

優しい性格の1匹に捕まり向こう岸まで

引っ張ってもらえるのが最後のトリ

f:id:zakiyamazaki:20180601093052j:image

意外に力強く引っ張られて

これは人生で一度はやっておいた方がいい

経験だと思いました!

 

長男くんも最後はやってみたい!!

と自分から動き出して

亀の効果すげーって笑

 

その後、ママと長男くんはバナナボートと

同じく引っ張られる乗り物を楽しみ

 

次男くんは疲れて寝てしまったので

長男くんと2人でホテルの周りに貝殻探しをしたりと最後の最後まで楽しんだ。

 

夜はプランに付いていたセルフィッシュカフェのディナークーポンを使い

バイキング!

f:id:zakiyamazaki:20180603160712j:image

店内で日曜はエイサーを披露してくれるので

かなり盛り上がります。

 

f:id:zakiyamazaki:20180601102247j:image

食後ホテル内にノースフェイスのショップが

あったので旅の思い出と誕生日で

ママからTシャツと帽子をプレゼントされる

サプライズがあって、うるうる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

洗濯も上手くできたから、衣類は半分でよかったなぁーなどしみじみラウンジで

シュークリームとコーヒーを飲みながら

最後の夜を締めくくった。

f:id:zakiyamazaki:20180603225043j:image


f:id:zakiyamazaki:20180603225039j:image