ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-04-08から1日間の記事一覧

チームラボアイランド ららぽーと富士見へ行ってみた。

ららぽーと富士見にあるチームラボアイランドへ行ってみた。開業当初は長蛇の列ができていたスポットだけに、混んでたら辞めよーね!と子供に言い聞かせつつ行ってみた。待ち時間ゼロで、人もまばらだった…急いで入ろうとして値段を見ると、小学生以上は一律…

ガストの株主優待を使ってみた。

子供を持つ親の強い味方ガスト。平日のランチは499円とかなりお安く、子供用のセットにはガチャコインが付いて設置されているガチャポンを利用できる。子供の心鷲掴みである。そんなガストはすかいらーくグループで単位株を保有で優待券2000円分が年に1回貰…

ヤフープレミアム 節約実験。その2

1週間目が過ぎた。今週最後のコンビニチャレンジはローソンのおやつごろ108円分の引き換え券をかけてチャレンジ。結果は家族3人中1回あたり!これで第1週目の結果は464円まで圧縮する事が出来た。あと約3週間で果たしてプラスに転じる事が出来るのか??

こどものためのクリームルウ。がカワイイ件

こどものためのクリームルウパッケージがあまりにもかわいいので即買いてました。とってもクリーミーなシチューをつくりましょう。こどものよろこぶ顔がみたいから…ってコピーにもやられました。まだ作ってませんがこんなにかわいいんだから美味しく無いわけ…

セブンイレブン 濃厚カスタードシュー

バニラ香る 濃厚カスタードシューしょっぱ過ぎてびっくりしました。生まれて初めてシュークリームが美味しく無いと感じたほどのシュークリームでした。もしかしたら、たまたま塩の配合を間違えたロットだったのでは??と思うほどでしたが私にはもう一度買う…