ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

高齢出産準備のはじまり・・・

高齢出産・・・・

 

色々とリスクが高くなるイメージしかない。

 

早速色々と調べて見ると

 

まずは流産の危険がかなり高いと言うことが分かった。

39歳までは平均すると15%程度なのに対して40歳を過ぎた途端になんと40%に!

 

これは意外だった。

 

そして流産ばかりは母体がどれほど注意していても

起こる時は起こるらしいのである。

 

それから、一人目の時に多少の経験がある分

葉酸が大事ってことを忘れてなかったのは年の功だな(笑)

 

当時はそれほど意識してなかったので、知名度のあるメーカーのものを何の疑いもなくドラッグストアで購入していたのだが、

 

数年の間に葉酸サプリの世界も大幅に変わったようで

2015年現在の主流は農薬や放射能などのチェック体制がよりしっかりしている物や

吸収率が良い物、添加物不使用などこだわりサプリが人気らしい。

 

f:id:zakiyamazaki:20150402232639j:plain

結局、第一子の時のように

今更ながら情報収集しているのだった。トホホ