ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのバームクーヘンアイスを試してみた。

コンビニアイスでもかなり信頼している セブンイレブンから バームクーヘンアイスが出てました。 バームクーヘンとアイスが 合体したらマズイ訳がない! 開封した見た目は パサパサしてる感じ? 茶色いのはなに?? 間違ったかも?? 食べてみたら この茶色…

遅れて届いたバレンタインデー

ママからのバレンタインデープレゼントが 今日届いた。 チョコとマグカップ マグカップには CAII ME PAPA なかなかのナイスチョイス! いい仕事してるじゃん。 今日から早速このカップを使っている。

ガストの高崎パスタって? 何?

最近、家族との外食は すかいらーく系列、マック、かっぱ寿司のローテーション。 言わずもがな、株主優待券で処理できるお店ばかりです。 それでも、子どもたちは大喜びしてくれているので ま、いっか。 本日もガストで夕食となりました。 最近のガストはア…

激安コーヒー豆を業務用スーパーで見つけた

なにかと話題の業務用スーパーで 激安コーヒー豆を見つけました。 その名も ラグジュアリッチ モカ コーヒー 名前から高級が漂ってきます。 もはや高級が漏れ出して来てます。 高級感のある赤 デザインもなかなかです。 豆の状態であるだけでありがたい。 こ…

急げ!サンマルクがお得に利用出来るチャンス!

PayPayでキャンペーン中のこの時期に サンマルクでチョコク3個券と、ドリンク券7枚付いて1000円のお得なセットが販売中です! と、言う訳で 約500円で買える夢のようなタイミング になってました。 これは買わなきゃ損なレベルです! 特に家族総出でモールな…

バレンタインデーの憂鬱 続き

とにかく憂鬱なバレンタインデー 貰ったチョコを子供にあげた。 すぐに袋から開けた子供が なんだこれ!って。 おいおい ガンダムじゃないか?! こーゆーのあるなら早く言ってよー。 会社のアイツなかなかやるなっ! さっきまで憂鬱と言っていたのが 嘘のよ…

バレンタインデーの憂鬱

今年もこの日が来てしまった・・。 会社に行くと、もう要らないよと去年言ったのに チョコを持ってくる。 高いチョコをもらって、それより高い何かを返す この儀式が嫌でしょうがない。 来月早々に、何系がほしいのかを聞き回って 買いに行くことを考えると…

グランドビックマックを食べてみた。

マクドナルドのグランドビックマックを 食べてみた。 本当はメガビックマックを食べる予定だったが 株主優待券での引き換えが出来ないと言う 衝撃的事実を告られ あやむなくグランドビックマック になった。 あまり気が進まない状態で 食べてみた 心なしかパ…

ギガビックマッックは株主優待券で交換出来ない!

今日衝撃の事実が判明した。 株主優待券でギガビックマッックは交換出来ないと …。 今年1番のショック!!

ガストのマヨコーンピザで楽をする。

500円でそこそこ大きいので 子供の休みの日のお昼ご飯には 最適です。 もちろん子供達は喜んでくれるし、 家事は休めるし。 しかも、株主優待を使うので 今回もやっぱり0円生活です。

南池袋公園に行ってみた。

肌寒い日でしたが 今日の南池袋公園は人で賑わってました。 ビルに囲まれた公園ですが 緑の芝生内には自由に入る事が出来て 癒し効果倍増な感じです! 芝生に入れたりすると 勘違いする人が多くなり 早速、バトミントンとキャッチボールを する良いところを…

池袋 デカ盛り ミトヤに行ってみた。

池袋のデカ盛り名店 ミトヤに行ってみました。 TVでも良く取り上げられているので 知っている人も多いお店です。 お昼時は行列が出来るほどの 人気ぶりなので 11時台の早めに行って見ました。 1番人気は焼肉定食ですが あえてからあげ定食! 味噌汁ではなく…

ごはんバーガー全種類を食べてみた。

本日より発売開始の ごはんバーガー全3種類を食べてみた。 17時以降の夜マックでしか 販売していないので注意が必要です! まずは ごはんベーコンレタス チーズとベーコンの味が パンを連想させてしまい イマイチな感じでした。 次に ごはんチキンフィレオ …

ヴォレッヂバンガードの株主優待が届いた。

2000円以上で1枚使える 優待券が届いた。 子供がドラクエグッツに絶賛ハマり中 なので助かってます。