ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白いプッチンプリン

白いプッチンプリンが期間限定で 売ってました。 この季節しか食べれられないと なると試したくなってしまい購入。 桃のソースでプッチンプリンとは 全く別物になっていて あれ?なんでコレ買ったんだっけ? と我に返ってしまった。 やっぱり、普通のプッチ…

フエラムネのシークレット!

そう、フエラムネのおまけは シーズンごとに変わる事は 既にご存知の事だろうと思う。 そして今回とうとう 一線を超えて来てのニューシーズン! 宇宙人シリーズ! その名もフエ星人! ネーミングもさることながら 機能の充実っぷりに 長男くん大興奮で2人で1…

ガストのコーヒーがリニューアル!さらにモーニングも!

久々にガストのモーニングを食べに来たら コーヒーがリニューアルされた。 ローソンのコーヒーに付いてるのと 同じマークが付いていた。 美味しくなったとは一言も書いては いないけど、ドリンクバーにはもったいない コーヒーって説明が自虐的。 流行ってる…

最近、息子2人が帰りを出迎えてくれるのだが。

このところほぼ毎日 息子2人が私の帰りを出迎えてくれる。 次男くんは一生懸命 今日やった事を説明してくれる。 長男くんはママの手伝いをした事を アピールしてくる。 それもこれも ゲームをしたいからなのだが。 毎日30分ゲームを一緒にやるのが ほぼ日課…

シダックスの株主優待券の使い道について

子供が喜ぶシダックスでしたが、 カラオケ事業からの大規模な撤退により 近くのシダックスがほとんど無くなってしまった。 サービス内容も大幅に少なくなり 今では何故この事業から完全撤退しないのだろう? と疑問に思うほどです。 その辺は子供の方が敏感…

サムディ(株)から株主優待が届きました!

株主優待券が届きました。 財務状況も配当金もそんなに悪くないのに 何故か比較的に安い株価だったので 見ていた銘柄だったのですが、 優待を見て即買いした途端に 急落してしまったので、そのまま塩漬けにしておきました。 ふと気づけば株主優待が届いたの…

PayPayを10日間毎日使ってみて当たったのは?!

ファミリーマートにて 10日間毎日PayPayを使って実験をしてみました。 いったいどのくらい当たるのか? 毎日お気に入りのパンを購入して ました。 思えばモバイルTカードを表示させてから PayPay画面を出すのにかなり手こずって モタモタした事もありました…

子供の頭が臭い!件について

最近変な匂いがするなぁ〜と 家の中で感じていましたが 原因が今日分かった。 長男くんの頭の匂いだった。 風呂上がりだと言うのに もう臭い! と言うより、ちゃんと洗えてない! 今思えば自分で洗えるようなり 任せきりだったことが間違いだったと思う。 そ…