ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷 人気ラーメン店 箸とレンゲに行ってみた。

阿佐ヶ谷で人気のラーン店 箸とレンゲに行ってみました。 ちょうど夜ご飯の時間に 阿佐ヶ谷に到着したので 人気の店を探してみると 結構あることに驚きました。 その中でも駅から近い事と 麻婆拉麺が1番人気らしいので このお店に決めてみました。 お店の作…

ガスト共定期券の注意すること!

勢いで買ってみた ガストの定期券でしたが 早速、ガストで使ってみたところ 注意点があることがわかりました! 一応、入る前に店員さんに すかいらーく株主優待券との併用可能か? 確認していたのですが 会計の時になって レジが受け付けないことが判明!! …

大崎のスタバはお一人様に最適だった!

ほとんど降りたことない大崎でしたが 仕事で訪れ1時間も待ち時間があったので 早速スタバを探してみました。 南口から出てすぐの所に 蔦屋併設店舗を発見! どうやらリニューアルしたばかりの ようでした 1人席が充実しており お一人様に最適な空間でした。 …

月光バーガーを食べてみました。

マクドナルドから数量限定で 発売中の月光バーガーを食べてみました。 今まで頼んだ中で1番時間が 掛かったメニューかも知れません。 オーダーしてからそこそこ待たされて 出てきたのがこれ! 月光って文字に何故か惹きつけられます笑 かなり期待値が高くな…

ほったらかし温泉 山梨の絶景温泉に行ってみた。

だいぶ前より誘われてていたけど なかなか重い腰が上がらなかった 山梨にある温泉 ほったらかし温泉へ行って来ました。 広大なフルーツ公園の敷地内の かなり山の上の方にあるので だんだん細くなる道に 不安を感じた頃に砂利の大きな駐車場 に到着! 平日の…

信玄餅の詰め放題に行ってきた。

温泉に入った帰り道 近くに桔梗屋の工場があったので 行ってみた。 8時半に到着すると かなり奥の駐車場に方に案内された。 いま思うと停められただけラッキーだったようだ。 工場へ歩いて行くとすでに 長蛇の列! そこへ店員さんが 整理券をこれから配布し…

コレド室町 見つけたり!

東京駅から散歩していると メトロ半蔵門線の三越前近くで あたりの雰囲気がガラッと変わる 一角を発見! コレド室町と書いてある。 ここかぁ!と写真をパシャり なんかお祭りっぽくて ワクワクしてしまいましたが 時間が無かったので 次回に取っておこうと通…

ハリネズミカフェを見つけた。

それは台東区田原町にありました。 その名もハリネズミパラダイス! 一瞬通り過ぎて ん?!と思い 戻ってみたら 窓越しにハリネズミが! お客さんがいたので写真は真正面から 撮れませんでしたが この窓側にぴったりとアクリルケースが セットされてお客さん…

live smart LS niniの設定 続き

待ちに待った週末が来たので LS miniの設定を進めてみた。 今回は残ったエアコンとテレビ登録を 進めて見ようと思う。 エアコンは日立だからなのか ライトの苦労が何だったのか?と思うほどに 簡単だった。 ただ登録したのはメインのオンオフだけに しておい…

スマートホーム LS miniを導入してみた。

予約していたLS miniが届いた。 Amazon echoやグーグルホームなどの AIスピーカーと連携すれば スマートホームに出来る代物らしい。 この機器の最も特徴的なのは、すでにある家電 の赤外線リモコンを学習させられること! 専用のライトなどを買わなくても こ…

ラムレーズンジェラートフラッペ がこの夏1番だった!ファミリーマート

ファミリーマートから数量限定で 出ている ラムレーズンジェラートフラッペ! ファミリーマートのフラッペは ミント系の物で以前痛い目に遭っているので 悩んだ末での挑戦! 結果、この夏1番のフラッペでした。 ラムレーズンの濃厚な香りと甘さが 美味い! …