ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの金の月見バーガーを食べてみた。

マクドナルドから 金の月見バーガーが出てました。 金運が上がりそうな感じ がしたので早速試してみました。 パンがバターの風味を強調されてましたが 卵のような独特の風味が邪魔して いるようです。 チェダーチーズの増量感が 感じられない悪影響を与えて…

マックシェイク もも3種を飲んで見た。

仕事の合間に 待望のマックシェイク もも3種を 買いに行って見ました。 注文するときに なんだか言いにくい感は否めませんでしたが 桃好きの私としては今年1番の期待した 飲み物です。 なんか中身の見た目すら いつもとは違う気がします。 一口飲んでみて ん…

秩父 味噌豚丼 野さか

秩父で最近大人気の 味噌豚丼のお店 「野さか」へ行ってみた。 前回通りかかった時は 駐車場に入れず断念しただけに オープンの30分前に行ってみた。 既に20人ほど並んでいるものの まだ駐車場は3台分ほど空いており ダッシュして並んだのに 反対側から来た…

ダイソーの濃厚ローヤルゼリー美容液を買ってみた。

目を惹くタイトルとデザインに 惹かれてママ用に購入してみた。 目元に数滴なじませて 一晩を過ごしたら なんか張りが出た感じがする! って言ってました。 メイドインジャパンだし、 スポイト状のキャップは高級感すら 感じるので、見た目滴にも効果があり…

御巣鷹山に登って来ました。

会社の同僚がノンフィクションの日航機墜落の本を貸してくれた。 青山透子日航123便 あの日の記憶 天空の星たちへ 偶然にも最近会った友人から以前ラジオで紹介させていた事を聞いて気になっていた本だった。 ノンフィクション本で、かなり信じがたい内容が…

ダイソーにあった充電ケーブルがもはやえげつない進化を遂げていた話

ダイソーのスマホ充電器が 更なる進化を遂げて マイクロUSBとライトニング端子に 裏表で変わるタイプになっていた。 わかりにくいけど、 微妙に形状が変わってて 印が入ってる面はライトニングケーブルとして iphoneの充電に使えました。 これがなんとも100…

次男くん裸で外を見る

次男くんは機嫌が良くないと お風呂も嫌がる。 特にパパとはあまり入りたがらない 昨今です。 唯一入ってくれる方法は お外観れるよ!と言った時だけ。 お風呂の窓から暗い外を裸で眺める が何故か?好きみたいで ずーっと見てます。 そろそろ頭洗おう!と言…