ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ!アプリ 8ミリで変わった動画撮影

NEXVIO INC.「8ミリカメラ」 レトロビデオカメラ撮影アプリ「8ミリ」で いつもと違う動画が撮れます! 普通にiphoneのカメラで撮影後に 編集する事も出来ると思いますが、 撮って直ぐに見せられるのは 子供に大ウケです。 自分も撮影をしたくなるみたいで 映…

東京駅でATMを探している人に朗報!

八重洲口の一番端っこにあるマクドナルド 振り返るとUFJのATM 朝早くてもやってるので安心

激ウマパンで大儲けの話

絶賛夏休み中の長男くん 今朝はパンを作ってくれると言い出した。 こんな事初めて! 成長の証拠だなぁ〜としみじみ。 食パンに何かを塗ろうとして 冷蔵庫を物色 取り出したのはつぶあんチューブ 食パンにびゅーっと出して 半分に畳んだものを二個作ってくれ…

東京駅 スターバックスグランスタ丸の内店がオープンしてた。

丸の内線から新幹線に乗り換える際に スターバックスコーヒーが買える便利な場所に オープンしてました。 新幹線構内にもスターバックスコーヒーは ありますが常に並んでいて 急いでいる時には諦めざる得ない事が 多いのでおすすめです。 丸の内線の中央口か…

子供からのお土産

しばらくの間出かけていた 長男くんが帰って来た。 ママ、弟くんとお土産を渡していき 最後にパパには〜 特別に〜 これ!って渡されたのがコレ やったー!いいの!?と言いながら う〜ん。正直微妙。 ちなみにヘラクライストの赤が出ました。

ローストビーフマフィンを食べてみた

朝からマックはちょっと キツイ最近でしたが、 ローストビーフマフィンを試してみました。 マフィン自体がしっとりしてないので ローストビーフのパサパサ感に うまくマッチしたようです。 むしろマフィンの方がパサパサしてるので ローストビーフが逆にしっ…

新幹線のコンセント

初めてコンセント使ってみた。 いつもはモバイルバッテリーで 済ませてたのですが モバイルバッテリーの節約が出来て 帰りまでたっぷりの残量がこれほどの 安心感を得られるのか? と驚いた。 知らないうちにモバイルバッテリーの残量 でハラハラしていたん…

メロン半分喰い

実家から送られて来たメロンを 子供と半分こ ママがメロンアレルギーなこともあり 悪くなる前に急いでたべた。 メロンって4分の1くらいが ちょうどいいのかも?

息子画伯の進撃の巨人 画像あり

進撃巨人ブームの息子くんですが 今1番のお気に入りは エレン巨人と鎧の巨人 今日の作品はコレ! どーん! 特長をなんとなく捉えており ふわっと解るギリギリの作品でした。 面白いので褒めて 沢山描かせてみようと思った。

上野動物園でパンダが見れた。

なんとなくパンダ見れなくなってるんだろーなぁ〜と思って行ってみたら なんと、普通に見れた サービス精神旺盛で 典型的な笹の葉を食べる姿が!! カワウソの行動展示もなかなか 面白くて子供に人気でした。 他にもあまり期待していなかった だけに面白いと…

マックナゲットお好みマヨソース味を試してみた

久々の変わり種ソースなので 迷わず選んでみました。 お好みマヨソース こーゆー手間ザインにも テンション上がります! 間違いなし!だと思っていたところ ナゲットに合わないと言う意外すぎる結果に。 これは合わない!! バーベキューソースの完成度の高…

任天堂switch プロコントローラーを買ってみた

【即日出荷】Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション Splatoonプロコン 500366【ネコポス不可:宅配便のみ対応】価格:7720円(税込、送料別) (2018/3/10時点) なかなか入手困難だった プロコントローラーですが、Amazonで普通に売っ…

そして東京ローストビーフバーガーもたべてみた

結局、東京ローストビーフバーガーが 気になってしまい買ってみることになった。 ローストビーフバーガーの方が 写真的には豪華な感じに見えた。 今更ながら本当はこっちの方が 食べてみたかった。 ローストビーフのパサパサ感は イメージと違ったけど、暑い…

大阪ビーフカツバーガーを食べてみた。

店内の写真では かなり美味しそうだったので 最後まで東京ローストビーフバーガーと 迷った結果 大阪ビーフカツバーガーに決めた! やっぱり、と言うか 当然と言うか 見た目がちょっと違う。 肝心の味もイマイチ 特長のある味でもなく、ソースでごまかされて…