ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山喜の株主優待 で鉄シャツをもらう!

山喜の株主優待は自社で使える2500円分の 引き換え券。 比較的小額で購入できることが分かり 数ヶ月前に購入したまでは良かったけど、 優待券を受け取っておきながらも、面倒で購入しておりませんでした。 そんな中、鉄シャツなるワイシャツの 記事を見かけ…

ポテトフライ 大学いもの味をマックで食べてみた。

箱入りです。 普通のポテトフライにソースをかける 仕様!少し残念。 かけると雰囲気でますね^_^ 味はすごく美味しい訳ではないけど 塩と甘みが微妙にマッチして ついつい摘んでしまう感じです。 ありかな?

折れる100均のエンピツ

子供の学校で使うエンピツの補充用なんて100均でいいか?4Bのエンピツを買ったのだが 削っても削っても芯が折れ続けて 書く前に こんなに短くなってしまった… これじゃ、削る為に買ったようなものだ。 中国製エンピツは芯が折れまくるとは だいぶ前に聞い…

Mr.イージーニッパー

去年のガンプラエキスポにて 体験コーナー中に使わせてもらった イージーニッパーが発売されていた。 持ち運びに便利と言うこともあり 入院中の子供に買ってあげることにした。 これなら普通の爪切りと何ら変わりなく 小さいので旅先でガンプラ買ってあげた…

むぎとオリーブ

口コミが良かったので さいたま新都心店へ行ってみました。 入ってからオススメが何か調べるの忘れた! と思いましたが直感で 鷄・煮干し・蛤のトリプルそば980円を 頼んでみた。 画像がイマイチですが、 盛り付けと色合いが綺麗でした。 味はトリプルだけに…

キャンドゥ発 進化した108円自撮り棒!

とうとう出て来ました。 リモコン付き自撮り棒! いつか出るとは思ってました。 さすがにBluetoothは付かないとは 思いますが、おそるべしキャンドゥ! ボタン部分にカメラマーク 細部までこだわってます! イヤホンジャックに差し込めば 直ぐ使えます。 私…

チキンラーメン おまけ

セブンイレブンで対象のチキンラーメン 商品を2個購入でオリジナルペンケースを プレゼント中でした。 パッと見あまり引っかからないデザインですが よく見るとネームプレートが付いていて なかなか味のあるデザインになってました。 質感もしっかりしており…

チキンタルタを食べてみた。^_^

パッケージかわいいです。 中身も見た目バンズもふっくら感が ありありで期待が高まります。 味は、それほどタルタルソースの影響が無く シナジー効果が生まれてない気がしてましたが アリだとおもいます。 やっぱりもちもちしていて 定番メニューにしといて…

チキンナゲットにタルタルソースは合うのか?

チキンナゲットとタルタルソースのコンビが マックで発売中! さっそくためしてみましたり 近年稀に見るミスマッチと言う結果になり 驚きました(^_^;) 発売前に気付くレベルだと思うのは 私だけだろうか?? 少なくとも我が家では全員 不評でした。

ダブルてりやき マクドナルド

人気投票2位でも公約実現になった ダブルてりやき 価格据え置きでのダブル化は 誰にとっても嬉しい結果とったみたいです。

ファミリーマートの汁なし担々麺

レンジでチンするだけ。 パッケージが美味そうな写真なので かなり期待して食べてみた。 チンした感じ 正直な感想としては、やっぱり お店の味には敵わないのか!?と 期待ハズレでした。 当然値段が安いので 当たり前なんですが、 それにしてもあんまり美味…