ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド 週間が始まった。

] マクドナルドのコーヒーのカップデザインが 変わっていた。 今週は優待券の期限が切れる週なので 積極的にマクドナルドを利用している。 毎朝メガマフィンとコーヒーのコンビを 頼んでいて今更気付いた。 コーヒーのカップ変わった! かわいい感じになって…

マックシェイク マウントレーニアは期待外れ?

かなり期待して待っていた マックシェイク マウントレーニアが発売されました。 勝手なイメージで モスバーガーのコーヒーシェイク的な味を 思い描いてました。 だがしかし、後味のチープさは何だ! これはマウントレーニアでもマックシェイクでもなく、お互…

カッパ寿司の鳥軟骨揚げが!

電車で運ばれてきたのがこれ。 200円だから仕方ないけど…。 なんか器がデカ過ぎる気がする。

500円玉貯金ブック

お題「貯金の方法」 一時期話題になったブックタイプの 貯金本を2冊持ってます。 500玉をハメていくと すごろく的に日本縦断出来るものと 同じく世界一周できるもの。 ちょうど10万円貯まるので 家族旅行の足しに出来ることから もう10年は使っていると思う…

日本最大!大王わさび農場に行ってみた。

駐車場から直ぐの川が ガイドブックで見たことのある 景色でテンション上がりました! 水キレイ! 1200円払えば ボートで20分ほど観光出来るみたいでした。 わさび農場 どこへ行っても日よけがあり 農場自体は見ていて楽しいものではありませんでした。 ほぼ…

沖縄の温泉が懐かしい。

お題「思い出の一枚」 沖縄の温泉での1枚! 子供が連日の早朝風呂に大興奮だったなぁ。

週末 焚き火にハマっている。

最近、週末焚き火にハマっている。 やる事と言えば至ってシンプル 焚き火台と椅子とケトルを持って行き コーヒーを飲むだけ。 これが癒されること、この上ない。 キャンプよりも荷物も少なく 思ったら直ぐに行動できる。 主にキャンプができる川辺でやるので…

月見マフィンを食べてみた

朝メニューの月見マフィン! 連日のマックで胃もたれしていたので 今日はカロリーの低いマフィンにしてみた。 なかなかあっさりとして 久しぶりのマフィンもいいなぁと しみじみ感じた。

昔よく食べていた物を食べてみるシリーズ

しばらく食べてない物を食べる事で 当時の気持ちを思い出す事があると思う。 そんな理由で今日は 天下一品ラーメンを食べてみた。 意外に店によって微妙に味が違う。 その中で池袋店は昔よく食べていた店の味に 1番近い。 やっぱり、懐かしの味。 なんだか色…