ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケース 1年経過報告

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケースを買ってから約1年経過しました。 色々と気付いた事があるので レポートしたいと思います。 まず、いちばん負担がかかっている 持ち手の付け根部分。 ここはかなり頑丈に作られているのが パッと見で分かるだけ…

新作!チキンタツタ旨タレを食べてみた。

タレが強いので チキンタツタ感が薄れてしまう のですが これはこれで美味しいです。 揚げるのに時間がかかり 少し待ち時間があるのが難点ですが このシーズン中に食べるべきメニュー になると思いました。 箱パッケージは 食べにくくて個人的には嫌いです。

ドコモのエンジョイパスには気をつけろ!

最近ニュースサイトを見てると やたらと広告にドコモエンジョイパスが 出てきてます。 ついつい広告を見てしまうと とてもお得な内容で 遊園地がフリーパス付きで500円入れるなど 月会費500円でもすぐに元が取れる事間違いなし! とすぐに入会しました。 が…

暖炉型ヒーターを買ってみた。

激安になっていたので 買ってみました。 Dimplex 電気暖炉 オプティフレーム アークリー ホワイト AKL12WJ と言う 元値は2万円もするやつです。 これが本当にリアルで 本物の炭火にしか見えません。 後ろの映像は怪しい感じなんですが、 手前の炭火がなんと…

デーリィ フルーツサワーとはなんだろう?

これ 時々、見つけるドリンクだけど 微妙な味がクセになり ついつい出先で探してしまう。 今日もほとんど立ち寄った事がない スーパーで見つけて買ってしまった。 酸味があり、淡い甘み。 体調を崩した後なんかに 丁度良さげな味。 デザインもレトロ感満載な…

浅草でみかんジュースが出る蛇口発見!

噂には聞いていたけど これは夢がある!

めで鯛茶漬け むすびカフェ

めで鯛茶漬け! 川越氷川神社にある むすびカフェにて食べて来ました。 かなり混雑していたものの タイミング良く入れて のんびりと楽しいブランチを出来ました。 人参の漬物が結ばれてて ゆすびカフェっぽさが憎いです。