ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次男くん語録

最近100円ショップのドミノにハマっている 次男くん。 並べるのが苦手なので 並べて欲しい時は ドミやる?と言ってくる。 ドミノの事を ドミと短縮して定着してしまったようです。 かわいいのでドミを何度も言わせててると ちょっかい出さないで! と怒られ…

エポスカードからインビテーションが届いた!

エポスカードを作ってから まだ1年経っておりませんが インビテーションが届きました。 まずメールにてお知らせが届いてから 郵便が届くようです。 エポスカードアプリからも申し込みが 出来たので、 早速申し込みました! これで年会費・有効期限が無いゴー…

消えゆく京成立石駅前 商店街

京成立石駅前に広がる 寂れた商店街 かれこれ10年前ほどから 通っていた癒しスポットでした。 駅前再開発の区画整理で まもなく取り壊されます。 昭和にタイムスリップしたような 感覚になるのがたまらなく 好きでした。 ここ2、3年はテレビや、雑誌に紹介さ…

パパカット 失敗

カット代を節約しているわけでは ないのだが ずっと子供の髪の毛を切っていたら お店怖いから行きたくない! と小学生になった今も切っている。 ただし、切っていい時間が5分までと 短く、すぐに顔に 髪の毛がぁー! チクチクするー!とか 言うのでかなり急…

スパイシーチキンマックナゲットとサワークリームオニオンソースを試してみた。

気にはなっていたものの なかなか食べずにいた マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲット! やっと試してみました。 ソースも新しいサワークリームオニオンソースを選んでみました。 あまり辛くないんだろうなぁ〜と 期待せずに食べてみたところ 後から…

スパイシーロコモコを試してみた。

マクドナルドからロコモコが復活して スパイシーロコモコも出ておりました。 早速試してみました。 開けると辛そうな匂いがツーンと 漂って来ました。 見た目も辛そうな感じにテンションあがります。 味もピリ辛で食欲が低下気味な夏に 刺激的でピッタリです…

マックフロート ブルーハワイを試してみる

ブルーハワイ! 夏らしい新商品がマクドナルドから 出てました。 見た目かなり涼しげで綺麗です! 子供のテンション上がりそうです。 味もブルーハワイ! かき氷のアレです。 間違いなく子供にウケます! この夏の定番になりそうな予感がしました。 もちろん…

子供の夏休みの予定に悩む

毎年の事だが 子供の夏休みがもうすぐ始まる。 いかにお金を掛けずに どれだけ楽しませる事が出来るか?が 我が家の課題となる。 調べてはいるものの 何かしらお金が掛かる。 今年は沖縄旅行に行ってしまったこともあり 旅行はしばらく出来ないので 非常に万…

はるやま 優待券届く!

家族4人分で4枚! これでi shirt4着と交換出来る! 長袖が少なくなっていたので 今年は長袖3半袖1にしようと思う。 今年も家計の助けになる優待券は 有難い存在です。 優待生活おすすめします!

イオンシネマ ポップコーンとドリンク付きチケット

グルーポンで イオンシネマポップコーンとドリンク付き鑑賞券が久々に1380円で販売中です! 夏休みにも使えるので 家族で行く予定の方!おすすめです!