ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供の抱っこ対策

次男くんの抱っこが辛くなってきた

とママからの報告があり対策を練る。

 

基本的に歩くのが好きで、活発なのだが

何故か眠くなると何処にいても抱っこ!

それもママじゃなきゃダメ!

と頑固な次男くん。

 

体重も13キロとなり

長時間の抱っこは肉体的に厳しい。

 

そこで、見つけたのが

抱っこウエストバック!

 

それもこのコムサのやつが一番シンプルで

使いやすい!

 

 

f:id:zakiyamazaki:20180419144327j:image

使いかは簡単で、

エストに装着し

f:id:zakiyamazaki:20180419144830p:image

 

お尻を乗せる所に

乗せた状態で抱っこするのみ。

 

これだけでかなり楽になります。

これからのGWや夏休みのお出かけに

持って行くと便利です。

 

ベビーカーのように使わないときに

それほど邪魔にならないのも

GOOD

 

現在販売していないようなので、

似たもので安価なものがありました。

こちらは、メッシュ生地の背もたれも付いており

なかなか使いやすそうです。