ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

高齢出産と土いじりは危険のお話

トマトとズッキーニの苗が
激安だった。

なんと1つ20円!

これなら入りやすい価格だ。
失敗を恐れずチャレンジすることにした。

そして夏の家計の足しになりつつ、
子供の情操教育にも役立つだろうと言うプランだ。

早速小さな庭と呼べるのかどうか
最近疑問に感じているスペースへ移植した。

f:id:zakiyamazaki:20150428003722j:image
ここで妻が手伝ってくれないことに気付く。

妊婦は土いじり禁止らしい。

厳密には、禁止ではなく
極力控えましょう!とのこと。

理由は、色んな菌が潜伏してるので
止めといた方がいいよ!ってことらしいです。
これも今回初めて知った知識だ。
猫の糞はダメとはよく聞いたけど…

かなりざっくりだが
さわらぬ神に祟りなしなので我が家では草むしり、家の周りの掃除はパパ専任になった。

と言うわけで、植え替えを黙々とこなし

最後に水撒きと肥料を投入して

夏に大収穫祭が出来ることを期待し本日の農作業は終了