ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

信濃屋喜助の森林のお炭つきまんじゅう

先日、上野村から軽井沢へ抜ける途中の

南牧村を通りました。

 

静かな街にぽっんと

現れたちょっと気になるお店を

見つけたので思わず立ち止まりました。

 

f:id:zakiyamazaki:20201011184001j:image

いい雰囲気です。

 

中に入ると

意外に多くのお菓子の種類があり

選ぶのに迷いました。
f:id:zakiyamazaki:20201011183958j:image


f:id:zakiyamazaki:20201011184004j:image

 

結局、ネーミングに惹かれて

お炭つきまんじゅうを選びました。

 

味は炭のスモーク感が強い中に

チーズが入っており

ものすごく不思議で

旨いとは言えない味でした。

 

購入時にお店のおばあちゃんに聞いたら

100年続くお菓子屋さんとのことです。

 

なかなか出会えないような

お店に出くわすのが

旅の醍醐味だと思います。

 

立ち止まって良かった。