ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

納豆とカレーは伝染する

今週のお題「納豆」

健康の為に納豆を食べるようにしておりますが

 

子供達はあまり食べなくなって来てるので

自分が食べる分だけ買い置きしておりました。

 

しかし、たまに朝ごはんを一緒に食べた時

なっとうの匂いがする!って次男くんが

叫んで、食べたい!食べたい!と言います。

 

仕方ないのでストックから分けると

今度は長男くんが俺も納豆たべたい!と

 

仕方なくまたストックから分けてあげます。

 

そんな事をしてるうちに

自分の分が足りなくなるので

 

じゃー、多めに買い置きするか!と

倍にしておくと

 

その週は誰も食べなくなる。

 

なんなんだよ!

こんなに残ったら毎日俺が2食食べなきゃ

消化しきれないじゃん!

 

って風に最後に貧乏くじを引くのは私だ。

 

それはカレーでも一緒で

備蓄用レトルトカレーの消費期限が切れて

しかたなく食べていると、カレー食べたい!カレー食べたい!と

結局、新しく買い足すと

もう食べない・・・・。

 

ちょっと教育が必要かも知れません。