ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コジコジ再放送を家族揃って見ている話

コジコジがアニメ化してたって

知ってますか??

 

私は知りませんでした。

コジコジ自体はなんとなく漫画があった

記憶はありますが

ちびまる子ちゃんの方のイメージが強く

ほとんど覚えておりません。

 

 

さくらももこの漫画ですが

その内容たるや

コジコジと言うキャラクターが

かなりのぶっ壊れ具合で

その周りのキャラクター達が踊らされる

展開をする話ですが

 

1話の終わり方が途中でぶつっ!と切れること

はザラだし、傷つく事を平気で言うし

 

大人が見ると不条理で怖くなる

アニメがあるんだなぁと新鮮でした。

 

そんな事から

家族で見ながらこえーよ!とか

嘘だろ?とかツッコミを入れながら

15分楽しく見るのが日課になりました。

 

しかし、中でもジョニーは地球から勝手に

連れて来られた上、記憶を消されて放置される

と言うショッキングな展開に

かなり引いてしまいました。