ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

どうぶつの森 初日編

家族でどうぶつの森初日編です。

 

みんなでやろうと思ってスタート

させましたが一向に皆んなでやれるような

アイコンが見当たらず

 

普通に初日が終わろうとしていた。

 

子供達の期待が高いので

このまま終われない!

 

調べてみると、アカウント別に

どうぶつの森を起動させる必要があるらしい。

 

残り3人分のアカウントで

全く同じ説明をひととおり聞く

苦痛の作業を経て

 

やっとパーティーモードへ。

 

家族を島へ招き入れ

これでみんなでやれる!!と思った矢先

道具が持てない!

どうやっても持てない。

 

かれこれ1時間は雑草取り大会になりました。

 

流石にネットでしらべると

意外に出てこないやり方に

イライラし始めた頃

 

詳しく説明させているサイトを見つけた。

 

どうやらリーダーを変えながら

道具を持ち直して各フォロワーに振り分けなければ

ならないらしい。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20200501145014j:image

 

これで無事に釣り大会をする事ができた!

今日はここで終了。