ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

やさいのおばけ

あるところに野菜嫌いの男の子がおりました。

f:id:zakiyamazaki:20141110223106j:plain
その男の子は、いつもこっそり野菜を残して
お菓子ばかりたべておりました。
f:id:zakiyamazaki:20141110223204j:plain

そんな生活が続けていた男の子は

よく熱をだしたり
f:id:zakiyamazaki:20141110223355j:plain

みんなが走り回っている時に
疲れて走れなかったり
f:id:zakiyamazaki:20141110223443j:plain
そんな日が続くようになりました。

男の子は、なんで自分ばっかり
熱が出たり、走り回れないんだろう??
と元気が無くなってきました。

そんなある日…

男の子はふしぎな夢をみました。
f:id:zakiyamazaki:20141110223723j:plain
夢の中には、いつも嫌いで食べなかった野菜のおばけが、
「僕たちを食べれば元気いっぱい!」
「俺たちを食べれば大きくなるぞー」
と、男の子のまわりを踊りなから回っている不思議な夢でした。

男の子は次の日から
野菜を残さず食べるようになりました。
f:id:zakiyamazaki:20141110224132j:plain
すると、しだいに熱の出る日もなくなり、走り回っても疲れて動けなくなる事もなくなりました。

数ヶ月後
f:id:zakiyamazaki:20141110224303j:plain
男の子はグーンと大きく、元気になりましたとさ。