ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

営業の必須アイテムが支給されなくなった話

今週のお題「手帳」 毎年配られいた 手帳の高橋の手帳が配られ無くなった。 この表現はややこしいな… とにかく手帳が無いと 仕事にならない。 営業はとにかく色んな所から 電話が来て、予定が頻繁に変わる事も しばしばなので メモや、スケジュール管理には …

今年はじめて買った本は!?お金を増やす厚切りのあれです!

去年ラジオで聞いてからずっと 気になっていた本があります。 お笑い芸人の 厚切りジェイソンが書いた ジェイソン流お金の増やし方 自分の事を日本人ばりにリスクを冒すことに 臆病だと語る彼は よりリスクの少ない投資方法を実践して すぐにでもリタイア生…

これから株を始める方へのアドバイス

ヤフーニュースの中に 株のおすすめをしている自称経済ジャーナリストの方がスギホールディングスの株主優待について、さも相当お得であるかのような な記事の書き方をされておりました。 株未経験者はなんとなくそうなのだろうと 騙されてしまいそうですが …

食べて見たいと思ったら試してみる!

ほっともっとから 海鮮中華あんかけが発売され かた焼きそばが特に気になってしまい いつもならスルーする所を 今年の目標である何でもやってみよう!を 実践してみた。 器も土鍋風で凝っていて 見た目も食欲をそそる 感じ。 梅蘭の様なイメージで購入したが…

2022年 今年 お勧めのお守りは?!

ここ数年関東のパワースポットの中でも 強力だと噂されている日光エリアですが 中でも最近は二荒神社が最強との呼び声が高く 人気急上昇中です! 10年前の三峯神社ブームにも似た 熱さを感じております。 昨年、日光へ行った時に注文していた 龍神破魔矢がや…

2022年 最強幸運日は!この日!

年始はのんびり家で過ごしていたおかげで 久々にテレビを沢山観ました。 そんな中で 一年の中で幸運な日って特集をやっておりました。 一粒万倍日と天赦日が重なる日は 今年3日あるそうですが その最初の日はなんと 今月の1月11日!! この日は買い物や、買…

2022年の目標は何でもやってみる!

2022年スタートから 家でだらだら子供とマイクラをやって 過ごしておりましたが それも今年の目標の何でもやってみる! と設定したせいです。 しばらくやらなくなっていた マイクラを子供から誘われて いつもなら断る所、やってみるか!!と なった結果。 実…