ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラのスケルトンが現実世界に!画像あり

大阪の交通規制の案内がアバウトでウケた画像

27日ごろって(笑) 的を絞らせない作戦

大阪城ライトアップしてるってよ。

大阪城まで来たのに 最終入館が16時30分までだなんて…。 ってことで、ここまで来たら 隅々までお城の周りを歩いてみた。 電球が石垣の周りに設置されていたので これはライトアップするのでは?? このひの大阪の日の入りは19時6分 約2時間待ってみる事にし…

松戸の富田食堂へつけ麺を食べに行ってみた。

め数年ぶりの松戸で 駅から出て少し戸惑った。 濃厚つけ麺を目当てに来た訳だが ネットで調べるとかなり並ぶようだ。 ルートはわかりやすく 駅から歩いて3分程で到着。 人影が無いので休みか?と不安になるが 店内は13時過ぎなのにほぼ満席 濃厚つけ麺がオス…

クロネコヤマト PUDOステーションを使ってみた。

早く受け取りたい物だったけど 午後の最短の配達時間が14〜16時だったこともあり PUDOステーションを使うことにした。 とは言えこちらも午前中は指定出来ず 午後14時以降に反映とのこと。 流石に配達よりは早いだろうと 14時付近にステーションでスタンバイ…

太陽の塔の背中って見たことある?

太陽の塔の内部公開しているらしいので 大阪へ行ったついでに見に行きました。 そこで、思ったのは 表面はよく見ますが、 裏面って??? 内部への入り口が裏面側なので 嫌でも見ることになるのですが こんなデザインでした。 [uploading:34B6599C-FC0F-4637…