ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 カメラのキタムラ総会

今年のお土産は 去年同様にスタジオマリオ無料券と フォトブック券 プリント10枚券でした。

シダックス株主総会

今年のお土産は 金粉コーヒースティックでした。

zozoスーツ届きました!

去年話題になった時に申し込んでいた zozoスーツ 忘れていたけど、今日届きました。 zozoではしばらく 買ってないけど、これでジャストサイズが 買えるようになるなら 使ってみようかなぁーと思いました。 z

ヤフープレミアム特典 タイトークレーンゲームチケット入手方法

ヤフープレミアマム特典で タイトークレーンゲームの毎日1回無料クーポンもらえるようになりました! しかし、何をしてもクーポンが入手出来なくて 困って色々やっていたところ 電話番号認証をしないと 貰えないと言う事が判明! 早速、設定の電話番号認証を…

日本橋 あなご専門店 玉ゐ(たまい)に行ってみた。

日本橋にある あなごの名店 玉ゐへ 行ってみました。 仕事がらみの友人に誘われたのが きっかけですが 1番安いものでも1800円と いつものランチよりかなり高めでした。 ランチタイム終わりかけの時間でも 10人ほど並んでる人気店で 待つ事約20分で案内されま…

飲み比べマシーンとは??

それは川越にある観光施設 小江戸蔵里(川越市産業観光館)に ありました。 久々に訪れたら、以前の総菜店は無くなり 代わりに きき酒処 昭和蔵になってびっくり! 店内に入ると そこにそれはありました なんかハイテク感ハンパない! どうやら500円でコイン…

忘れ去られた父の日

父の日の夜 長男くんがふと あ、今日父の日だった! んじゃ、 と、パパの分も食器片付けてあげるね! だって!(>_<) 今年の父の日は食器の片付けのみ! 寂しい父の日でした。

次男くんの日課

ここ数ヶ月の次男くんの日課は 保育園の駐車場に咲いている タンポポを採り 保育園の先生に渡すこと。 せっせとタンポポを採り 先生に渡す。 先生は今日もありがとうと言い プッチンプリンの容器に水を入れ 飾ってくれるのを見届けてから 自分のお支度を し…

メダカとエビとビオトーブと。

我が家には子供達が飼育している 越冬し、2年目に突入するメダカと 全滅したと思ってたら いつのまにか復活してたエビが います。 水草を入れて手入れせずとも 水が綺麗なままのビオトーブ状態の鉢で とても安定してるので時々水を足すだけで 楽です。 そし…

ポーターtime black 革製 3way 146ー16100 ブリーフケース PORTER

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケースを約6ヶ月間使ってみたレビュー。 まともに使うのは週に3日ほどと、あまり使って無いとは言え流石に小さな傷がつき始めた。 極力地べたに置かないようにしているおかげか? 底面はそれほどダメージがなかったの…

シダックス今年の株主総会と優待券情報

カラオケ事業から撤退することになった シダックスですが 今年の優待券にはカラオケ優待券が リストに含まれておりました。 株主総会は6月28日に日本青年館9階 で行われます。 案内にお土産はございませんの表示がなかった 事から、当日はお土産があるもの…

岐阜 高山で1番美味しいと思う五平餅はここです!

メイン通りから少し離れて 人通りも少なめの場所にあるお店ですが なんとなく居心地の良いお店です。 高山の五平餅を何件も食べ歩いて 1番ここが美味しいく、去年からリピ喰いして 来ました。 全て手作りとのことで エゴマ味噌の香ばしさがたまらないです。 …

ダイソーのカレーを美味しく食べるスプーンがコスパに優れている話

百均特有のペラペラ感がなく とても重厚です。 最後のひとすくいまで 楽に救えるように厚みを変えている など工夫も施されており この内容で100円!とは 買わない理由はないと思います。

ダイソーのタイルシールがベストバイだった!

凸凹しているタイル状のシールタイプ! 本物のタイル版のシールタイプもありますが、 これぱ樹脂タイプ。 見た目もリアルで、取り付けも簡単! 百均各社から出てますが、その中でも ダイソーが1番面積が大きく、色合いも 数種類あってコスパに優れておりまし…

子連れで沖縄 まとめ

久々に沖縄へ行き 2人の子供を連れて行く事の大変さを 身をもって感じました。 でも、子供達のいつもよりも キラキラした笑顔や、意外な発見を感じると この費用と時間は子達にとって必要な経験 のために無駄じゃなかったと思いました。 そんな中で、帰って…

子連れ沖縄 ルネッサンスリゾート沖縄 5日目

最終日は那覇空港11時30分発の飛行機で帰る為 朝6時半からゆっくり1時間かけて朝食を取り ました。 心なしか寂しそうな子供達をよそに。 忘れ物が無いか?チェックしてると 帰りたくないようでした^_^; 8時にはルネッサンスリゾートオキナワを出発! 当初予…

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ 4日目

4日目の朝もみんな早起き! いよいよほぼ最終日ということもあり 丸一日楽しもう!とソワソワ。 朝食は海の中に浮かぶ 「コーラルシービュー」に行ってみた。 毎日違う場所は楽しみがあって子供達も 嬉しそう。 途中橋を渡るので、下の海を泳ぐイルカや 魚の…

ウンコとカレー

とうとうやってしまった。 皆がやりたくても倫理上の理由で 手を出せなかった領域にとうとう手をかけた 商品が! ウンコドリルカレー! そのまんまじゃん!

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ 3日目

いよいよ3日目 今日はプランに付いていた イルカと写真が撮れるドルフィンフォト (1人5000円)体験をする日なので 朝からそわそわしていた。 そして3日目の朝食は和食にしようと 2階にある 「彩」に行ってみました。 毎朝限定40食の琉球朝食がまだ残って い…