ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップおすすめ! マグネット傘立て

ずっと探してた傘立て やっと見つけました! ビニール傘のコーナーの 傘の後ろに陳列されてて 今まで見つけられませんでした(^_^;) これすごくいいです! 折りたたみ傘とか、子供の傘、 または、忘れちゃいけない物とかを 玄関のドアに付けて置くと 忘れずに…

甘酒クッキー ミスターイトウ

大好きなミスターイトウから 甘酒味が出てました! とうとう甘酒ブームは スィーツにまで進出してきました。 思わず買ってしまいましたが、 味は確かに甘酒を感じます。 好きか?どうか?と言われたら 普通のチョコチップクッキーが 好きです!

進撃の巨人の剣まで売ってるとは!

中古ショップを眺めていたら 色んなアニメグッツが並んでました。 まさか!?とは 思いましたが、こんなものまで! 進撃の巨人の剣! これ買ったら、他のも必要になる なぁ。

マクドナルドの株主優待券届きました!

配当金も一株に付き30円でした。 これから暑くなる季節に 子供とたくさん使えるので 楽しみです

夜マック ダブルフィレオフィッシュを食べてみた

夜マックで17時以降 メニューは限定されてますが、 プラス100円払えば具材が2倍になるやうです! なんと株主優待券では プラス100円無しで選べると言うことが 判明! 早速ダブルフィレオフィッシュを 買ってみました。 二段になったフィレオフィッシュ圧巻で…

すかいらーく 優待券が届きました!

すかいらーくの優待券が届きました! すかいらーくの優待は去年より拡充され 優待狙いの人にとっては だいぶ魅力的になりました。 子供のいる家庭なら 是非オススメしたい株です! 特にガストはドリンクサーバーを 最近総入れ替えを行なっており ドリンクの…

amazonタイムセール祭りは本日18時から!!

amazonタイムセール祭りが 本日18時からスタートです! プライム会員は少し前から購入出来るようですが、私は年会費4000円近くを払うのが どーしても嫌なのでじっと時間になるのを 待ちたいと思います。 欲しいものがある方は 今のうちにチェックをオススメ…

吉報!サンマルクにてお得なお楽しみ袋発売中!

今年もサンマルクカフェにて お得な創業祭お楽しみ袋が 発売されております! 外回りの仕事をしている人には かなりお得なセットです! チョコクロ5個 ドリンク券5枚 チョコクロは家族へのお土産として 仕事で外回りの時にちょっとした 待ち時間に使えるのが…

初めての名古屋は寒かった

初めての一人暮らしは名古屋でした。 一人暮らしに向けて布団も新調し、 引っ越し先にちょうど届くように 手配してたのですが、直前になって 1週間ほど遅れるとの通知がありましたが、 名古屋は暖かいと聞いていたこともあり 1週間くらいなら洋服を掛けて寝…

20日はウエルシアでお買い物の日! Tポイント1.5倍で使えるデー!

本日20日は ウエルシアにてTポイントで支払いすると 100ポイントが150ポイント分として使えます。 割引という形で計算されてしまいますが 普通にTポイントを使うよりも圧倒的にお得なことは間違いありません。 割引率として計算すると33%引き! 一番…

あまおうフィズを飲んでみた。マクドナルド

マクドナルドであまおうフィズフロートを 試してみた。 これって、毎回香料が強すぎて アレなやっなんですが 新しいのが出ると なんだか試したくなります。 優待券があるから試せる訳ですが、 予想通り強烈なトイレの芳香剤的な 香りが口の中で充満! やめと…

はみ出すハムてりたま 食べて見ました!

マクドナルドから春の新商品が 出てきました! 中でも、はみ出すハムてりたま! ネーミング自体が商品説明になってて わかりやすいです。 店頭の写真ではインパクト大でした。 さて、実物は?? 今回は珍しくけっこー再現できてると 思いました。 やはりこれ…

横浜大飯店 オーダー式中華食べ放題

かなり有名になり過ぎて 今や穴場とは言えなくなってしまった お店です。 オーダー式食べ放題をやっており 値段は4000円程度と若干高めですが 充分に元を取れるほどの 質とボリュームがあります。 当日でも空きがあれば入れますが 土日で行く場合は最低でも2…

子供の入学準備 名前スタンプ注意点!

新入学、新学期シーズン間近で かなり大変な作業が、 持ち物への名前書き! そんな時に大活躍するのが 子供のお名前スタンプ! 一昔前に比べて価格も下がり、サービスは 向上してます。 2人分まとめ買いなどは かなり割安になったりもします。 お名前スタン…

おすすめ!朝の横浜散歩

早朝の横浜は静かで 人も少なく、散歩をするには絶好の 場所です。 今回も仕事で泊まり、早朝から散歩に 出かけて見ました。 関内からみなとみらいまでが おススメコースです。 なんとなく落ち着く風景 歴史のある建造物も多くて 海の香りがほんのり漂って来…

自然にしてしまうクセ

時計が気になり始めてから 約2ヶ月が経過して なんとなく体が無意識に時計に 反応しているようです。 無意識に腕を見て 時計を見る仕草をしてしまう 自分に気づきました。 いよいよ時計を買おうかと 思いました。

物欲は遺伝するのか?について

私はなんでも欲しくなるタイプ 常に新しいものに興味が出て欲しくなる。 逆に妻は物欲全く無いタイプ 何が欲しい?と誕生日プレゼントを聞いても 毎度何も要らないと言う。 その2人の間に生まれた子供達 長男くんは異常になんでも欲しがる 壊れて動かなくな…

図解 マインドフルネス瞑想がよくわかる本

瞑想って聞くだけで 何やらあやしい雰囲気を感じますが この本はしっかりと、瞑想の出どころ から、発展までを 仏教など宗教由来のものと、派生的に 欧米で体系化され医療として使われるように なった瞑想の違いなどを分かりやすく説明しています。 図解 マ…

生きるぼくら 著:原田マハ 読んでみた

精神的に疲れている時には こんな本を読むのが心地よいと思った。 決して奇をてらった内容にせず たんたんと丁寧に紡がれてゆくお話しでした。 この本の中には、いじめが原因となり引きこもりになって しまった主人公が出てきますが、 他にも母子家庭、介護…

眠らないパン屋さん モン・シェール東陽町工場

NHKの番組 72時間で紹介されたおかげで 人気が高くなり過ぎ 販売形態を変えざるを得なくなった ようです。 場所→Google マップ 現在は予約販売は半年先まで埋まっているそうです。 販売も午前と午後に1回ずつで 時間も不定期とのことでした。 この日は仕事で…

ダイソン DC62ワイドモーターヘッドを約1年使ってみたレビュー

ダイソンの掃除機 DC62ワイドモーターヘッドをジャパネットで 思わず購入してから約1年経過して わかった事を紹介します。 メリット 吸引力がすごい!との売り込み通り 細かいチリのようなゴミはかなり 吸い込んでくれました。 コードレスなので取り回しは楽…

アプリ 旅かえる やってみた。

ニュースで紹介されていた 中国で人気の日本アプリ 『旅かえる』を使って見た。 思っていたよりも シンプルで、いや、シンプル過ぎないか? と言うほどシンプル。 弁当などを用意してあげてると 時々カエルがふらっと居なくなって しばらくすると帰ってくる…