ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2015-10-28から1日間の記事一覧

お宮参りに行って来た。 川越氷川神社 安産祈願もおすすめ! 

朝9時過ぎに着いたら 境内はガラガラ。 空気が澄んでいる感じがして気持ちよかった。 受付を済ませると、10時からの祈祷の御札を渡され 30分程待つようだった。 駐車場が直ぐ近くなので、授乳も兼ねてママは車で待機。 パパと長男は近くの(歩いて2分…

葉っぱのお面を直してあげた話

子供には勉強はそこそこでいいから、人に優しくする事を1番の教育方針としてきた。その効果が少しずつ出てきているこの頃ではあるが今日もそんなエピソードを保育園の先生から聞かされた。下のクラスの子供達が葉っぱでお面を作った時に、その中の1人が葉っ…

ぷらっとこだまで節約移動 グリーン車で快適

ぷらっとこだま知る人ぞ知る節約術これを使うメリットは①グリーン車を使っても11800円と言う 破格値!この一言に尽きます。逆にデメリットは①乗車出来る本数が極端にすくない。②4時間も掛かる。③変更が効かない。④間近になるとキャンセル料金がかかる。⑤途中…

東京駅 八重洲口のマックが外国のようだ。

毎年スタッフの外国人が多いなぁと思っていたが今日初めてフルメンバー外国人に当たった。こうなると、こっちの方が海外に来ている錯覚になり、必要ないのにジェスチャー入れて注文し、サンキューとか言ってしまう自分がいました(^_^;)恥ずかしいです(笑)

マックグリドル ベーコンエッグをたべた。

やっぱり安定感バツグンだった。甘さとしょっぱさのハーモーニーが最高です。お昼も売ってくれたらいいのになぁ。朝早い仕事の時にした食べられないアイテムです。