ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2015-06-16から1日間の記事一覧

高齢出産をすることになったから。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」それは、妻が高齢出産することとなったからでした。発覚するまでは、出生率の話題がニュースで出る頃に毎回セットになって流される高齢出産の話題も対岸の火事のごとくへーって程度に感じておりました。今となって…

スーパーのアレを被るとは

少し前までスーパーに行っても子供には何も買い与えていなかった。会社の同僚に話したら、かわいそーだと1対8ほどで言われたのを機に30円くらいのものを買ってあげている。しかし、子供はスーパーへ行くとお菓子よりもアレを欲しがるアレとは肉や液漏れしそ…

蕎麦はちみつを使ったレシピ

蕎麦はちみつの匂いは強烈です!初めて食べたのが去年末隣で食べたママが牛の糞臭い!と言ってからすっかり牛の糞にしか感じなくなってしまいほとんど手つかずの瓶が3つどうにも減らず、何とか料理に使ってみることにした。豚ブロックを煮込んで角煮をイメ…

ルネッサンスリゾートオキナワ クラブザビー特典

我が家がルネッサンスリゾートにこだわる理由の一つにクラブザビーの特典があります。主に4連泊以上か、スイート宿泊者に与えられる特典ですが、閑散期は3連泊でも与えられます。このカードがあると、マリンメニューが無料で使えたり、温泉に入れたり、朝食…