ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

500円玉貯金ブック

お題「貯金の方法」

 

一時期話題になったブックタイプの

貯金本を2冊持ってます。

 

500玉をハメていくと

すごろく的に日本縦断出来るものと

同じく世界一周できるもの。

 

ちょうど10万円貯まるので

家族旅行の足しに出来ることから

もう10年は使っていると思う。

 

最近は100円ショップで10万円貯まる貯金箱

がリニューアルされているのを見つけた。

それも開封でき再利用も可能なタイプ!

 

昔は割って開けるか、缶切りで開けるタイプなので

再利用出来ないものしかなかったのに!

 

時代の移り変わりを痛感した。

 

 

そんなことで現在この3種類の貯金を

行なっている。

 

目的は沖縄旅行の為!