ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

目黒散歩道 スターバックスリザーブ東京まで

散歩好きで知られているパパ山です。

知らんがなですが、

JR目黒駅からスターバックスリザーブ東京まで

のおすすめ散歩コースを紹介します。

 

JR目黒駅から目黒川まで下る事5分

目黒川沿いに沿った遊歩道があります。

歩行者の多い橋の向こう側には行かず

手前の遊歩道を歩くのが私の流儀。

 

f:id:zakiyamazaki:20190704161015j:image

早速ひっそりとした

散歩コースが現れました。

 

f:id:zakiyamazaki:20190706062907j:image

このくらいの人気のなさがちょうど

いいです。
f:id:zakiyamazaki:20190706062849j:image

梅雨じゃなければベンチでゆっくり

休憩するんだけどなぁーと。

意外にベンチ多目です!


f:id:zakiyamazaki:20190706062905j:image

高架下もオシャレ。

AirPodsで音楽を聴きながら

足運びも軽くぐんぐん進みます。
f:id:zakiyamazaki:20190706062857j:image

途中寸断されますが

これもまた新鮮な感じです。
f:id:zakiyamazaki:20190706062853j:image

ゴールのリザーブ近くになってきたら

橋の向こう側に移動。
f:id:zakiyamazaki:20190706062859j:image

こちらは人が多いだけに

負けず劣らず魅力的な歩道になってるなぁ〜

と思いながらゴール
f:id:zakiyamazaki:20190706062902j:image

スターバックスリザーブ東京に到着。

およそ40分程度の散歩でした。

 

ちょうど良いコースなのと

ゴールのスタバでゆっくりコーヒーを飲んで

休憩してから来た道を戻るのも良し、

中目黒駅から電車でも良し、

 

ここからなら澁谷や、代官山も近いので

散歩の延長にも最適です。

 

次の3連休にいかがでしょう?