ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ほったらかし温泉 山梨の絶景温泉に行ってみた。

だいぶ前より誘われてていたけど

なかなか重い腰が上がらなかった

山梨にある温泉

 

ほったらかし温泉へ行って来ました。

 

広大なフルーツ公園の敷地内の

かなり山の上の方にあるので

だんだん細くなる道に

不安を感じた頃に砂利の大きな駐車場

に到着!

 

平日の朝7時半ころ

それも、あいにくの雨にもかかわらず

そこそこ車が停まっていたのに

驚いた。

 

早速鉄パイプの骨組みで作られた

簡易的な受付で入湯券を購入!

年々値段が上がっているようで

今回は800円でした。

f:id:zakiyamazaki:20180925110442j:image

 

お風呂や、脱衣所は

お世辞にも綺麗とは言えないほどですが

 

露天風呂は

かなり見晴らしが良く、解放的で

圧倒されました。

f:id:zakiyamazaki:20180925110505j:image

晴れていればもっと絶景だったのですが

貸し出し用の竹傘が置いてあるので

雨の露天もなかなか良かったです。

 

ぬるめの温泉は長時間でも

入っていられるので

話しながらゆっくり入るのがおススメ!

 

湯上りは外にある売店にて

f:id:zakiyamazaki:20180925110839j:image

朝食セット500円を食べてみました。

ただの卵かけご飯セットですが

外で風呂上がりに食べると

なんとなくいつもより美味しく感じます。

f:id:zakiyamazaki:20180925110959j:image

 

日の出とともにオープンする

らしいので、もっと早い時間に家族や、仲間と来ると楽しさ倍増かもしれません。

 

次の三連休にいかがでしょ?