ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

信玄餅の詰め放題に行ってきた。

温泉に入った帰り道

近くに桔梗屋の工場があったので

行ってみた。

 

8時半に到着すると

かなり奥の駐車場に方に案内された。

いま思うと停められただけラッキーだったようだ。

 

工場へ歩いて行くとすでに

長蛇の列!

 

そこへ店員さんが

整理券をこれから配布しまーす!と!!

 

我々ももらえるの??と急いで列に

並んだ。

 

5分も待たずに列が流れ始め

9時頃には整理券を貰えた。

156番!

f:id:zakiyamazaki:20180919175534j:image

 

もらって喜んでいると

すぐに本日分は終了でーす!

 

あぶねー!

ギリギリ入った感じのようだ。

 

整理券をもらっても

順番に入るので待ち時間があり

目安がこれ

f:id:zakiyamazaki:20180919175524j:image

今からだとけっこー待つなと思い

車で出かけるようと駐車場へ行くと

入りきれずに右往左往している車で溢れていた。

これは、次入れなくなる可能性が

あると思い、工場へ逆戻り(^_^;)

 

アウトレットがあるので

そこで買い物をしてみた。

かりんとう饅頭や、信玄餅詰め合わせなどは

早い段階で無くなるみたいで、戻った

時にはほとんど無かった。

とりあえずアイスが安めだったので

買って食べてみた。

f:id:zakiyamazaki:20180919175923j:image

きな粉黒蜜味であっさりしているので

何個も行けそう!

離れた所にふつうのお土産用の売店

があったのでその辺もウロウロしてみた。

 

信玄餅ソフト500円があったので

こちらも試してみた

f:id:zakiyamazaki:20180919180115j:image

これはこれで付け合わせが

なかなか美味しいハーモーニーで

良かったです。

 

それでも時間が余ったので

今度は詰め放題会場の前で待つことにした。

 

そしてやっと11時50分ほどに呼ばれ

入場!

f:id:zakiyamazaki:20180919180406j:image

経験者だったので

ものの10分ほどで詰め

最後の袋を結ぶ所が以前より厳しくなって

いたので苦戦したものの

f:id:zakiyamazaki:20180919180354j:image

結果は22個のまずまずの

成績。

 

レジでチェックしてもらい

OKが出ると会計出来るシステムで

220円を払いゲット!

 

1個10円となりました。