ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ 2日目 前半

今日は美ら海水族館へ行くので

全員早起き!

朝6時起床と決めてましたが

すでに皆んな起きてました^_^

 

沖縄の温暖な気候と、テンション高めの

相乗効果で自然に起きれます。

 

朝食は6時半からやっているので

早速2階のフォーシーズンズへ!

 

ここは普通なら割増料金が発生しますが

クラブザビーなら無料で使えます。

f:id:zakiyamazaki:20180526001519j:image

エッグベネディクトはオーダーすると

席まで出来立てを運んでくれます。

 

そのほかにコーヒーも運んでくれるので

子連れには助かります。

 

他にもオムレツをカスタムして作ってもらえたり、厚切りハムを鉄板で焼いてもらったり

 

席も余裕がある配置で

1階のセルフィッシュカフェよりも

だいぶ静かで落ち着いています。

 

f:id:zakiyamazaki:20180526001424j:image

オレンジ絞りジュースも作り放題!

(グレープフルーツもあって半切りの

山が横にあります!)

 

次男くんはこれがお気に召したらしく

何度も絞ってました(^^;;

 

のんびりと朝食を取り

8時頃に美ら海水族館へ出発!

近場の駐車場がいっぱいなので、

車までは送迎。

そこからホテルから片道約60キロの移動。

 

58号線をひたすら走ること

約1時間半

するする流れたこともあり順調に到着!

f:id:zakiyamazaki:20180526002024j:image

いつ来ても圧倒されます。

ここにあるカフェがおすすめで

お茶を飲みながら眺められます。

 

急いで席を取りに行ったら

予約制になってました。

3年の間に変わっていてびっくり!

 

ドリンクを注文すれば

順番取りできるらしく、15分ほど待って

座れました。

待てば座れるのはなかなか良い

改定です。
f:id:zakiyamazaki:20180526002029j:image

子供達はものすごく集中して

水槽を覗き込んでは

魚が近くまで来るたびに興奮してました。

 

ここは押さえておきたいスポットです!

 

次に蝶々園

古宇利島と迷いましたが、次男くんが

蝶々捕まえたい!と言っていたので

こちらにしました。

JTBのクーポンで無料で入れました。

f:id:zakiyamazaki:20180528133105j:image

アゲハ蝶が至る所におり

ちょっと歩くと体に止まってきます!

次男くん大喜びで

なんで?なんで?と笑ってました。

しばらく捕まえたり、追っかけたりして

過ごしました。

小さな子供がいる旅には

欠かせないおすすめスポットの1つです!

 

 

 

次にネオパークオキナワ

f:id:zakiyamazaki:20180528132337j:image

ここは鳥がたくさん居て

エサをあげると凄く近くまで寄ってきてくれます。

 

難点は敷地が広いので

子連れだとかなり時間がかかることです。

途中、売店があり軽食が食べられるので

のんびり進むのがおすすめです。

 

子供の喰いつきかたは

かなり高く、エサやりに行きたいと

経験者の長男くんリクエストの場所でした。

 

 

この施設のすぐ近くにイオンが

あるのでここでお土産を買って送って

しまうのもおすすめです。

 

首都圏まで20キロ程度なら、

1500円程度で送れます。

 

この辺で長男くん、次男くんが揃って

帰って海に入りたい!とグズりはじめたので

急いで戻ることに。

 

次男曰く、砂浜のことは大きなお砂場らしく

お砂場行きたい!そうです^_^

 

ここから急いで帰るも、やはり1時間半は

かかるので移動中は子供のお昼寝タイムになります。