ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ編 1日目

沖縄到着後、トヨタレンタカー集合場所へ

向かうも

 

やはり、この辺は沖縄っぽい感じで

大型リュックは荷台に入れられないから

中に持って行けと言われ

狭いワゴン内で人にぶつかりながら

苦痛を味わうと言う洗礼を受けました。

スーツケース以外ダメ!って一点張りで(><)

ちなみに帰りは何故かオーケー(^^;;

 

やっぱりオリックスレンタカーにすればよかったなぁー。

でも、JTBのこのプランではトヨタレンタカーしか選べなかったので仕方ないか…

 

嫌な思いをいつつも、ルネッサンスリゾートオキナワまでのおススメルートを地元の人に聞いてみた。

 

高速使うよりも、58号線でそのまま

行った方がいいとのことだったので

素直にナビ入力!

 

どこにも立ち寄らず

走りっぱなしで約1時間で到着!

f:id:zakiyamazaki:20180523131710j:image

今回は4連泊で、JTBのプラン活用だったのでクラブザビープレミアムとJTBラウンジ

チケットが支給されました。

f:id:zakiyamazaki:20180524081821j:image

 

後にも説明しますが、このクラブザビーは

さまざまな特典を受けられるスグレモノで

ルネッサンスリゾートオキナワに泊まる意味で

無くてはならないアイテムです。

 

紛失時の再発行料金はなんと5000円!

首にぶら下げておくストラップ付きなので

ホテル内では終始ぶら下げます。

 

子供たちは部屋に早く行きたい!

とテンション上がりっぱなし。

 

相変わらずシンプルながら高級感もあり

掃除も行き届いている感じです。

f:id:zakiyamazaki:20180523130931j:image

 

次男くんは添い寝で布団不使用だったのに

二段ベットを使ってもオーケーとのこと!

この辺りがルネッサンス流石!ってとこです。
f:id:zakiyamazaki:20180523130934j:image

 

この二段ベット争奪の兄弟げんかが

始まってしまいました。

 

f:id:zakiyamazaki:20180523131102j:image

ベランダからはこの絶景!

真栄田岬が向こうに見えます。

これだけでも癒される〜。

 

早速、海とJTBラウンジに行こう!と

1階へ

f:id:zakiyamazaki:20180523131333j:image

ラウンジは平日のこともあり

ガラガラの貸切状態

f:id:zakiyamazaki:20180523131330j:image

海を見渡せて

なんだか幸せな気分になります。


f:id:zakiyamazaki:20180523131340j:image

ケーキの種類は3年前より

少し減りましたが、充分に美味しくて

、ふつうにお店で売っているレベル!

それがなんと食べ放題!


f:id:zakiyamazaki:20180523131336j:image

ドリンクも充実しており

コーヒーはもちろん、紅茶や、グァバジュースなどなど。

子供たちは喧嘩を忘れて

食い付いてました笑

f:id:zakiyamazaki:20180524062416j:image

 

当然夜ご飯が食べれないくらい

食べてしまい、

 

腹ごなしホテル内にある山田温泉へ!

こちらもクラブザビーでしか入れない場所。

 

タオルも常備され、アメニティも充実

しかも露天風呂からみる海は絶景で

子供も大興奮!

 

3年前を思い出して

ここに来たかったんだよ!って

長男くんが泳いでいた。

 

ここも誰もおらず

平日ってサイコー!

 

明日は朝から美ら海水族館へ行くこともあり

子供達は早めの就寝

 

ママは泡盛ナイトとJTBラウンジでお酒

 

私は今日の分の洗濯しながら

3年間の労をねぎらうのでした。