ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

AirPodsを買おうか悩んでる話

7割くらい買う方向で気持ち動いている。

AirPods

 

はじまりは、運転中などに話せるように

ハンズフリーイヤホンマイクを買おうと思ったことなんですが

 

その段階ではAirPodsはイヤフォンとしてしか使えないと思ってました。

 

調べるうちに通話にも使える事がわかり

 

高級ワイヤレスイヤフォンの音質の

評価でそこそこ良いランキングになっているのを見たら一番コスパが良いことに気付きました。

 

そこにきて海外ではクリスマスシーズンで

品薄で年内入手は困難となっていたので、慌ててソフマップに電話したら1週間取り置きしてますよーって(^_^;)

 

いや〜まだ買うか決めてなくて、在庫確認だけと言ったのに…そんなことされたら

買うモードに入っちゃうよ笑

 

とは言え、約2万は我が家では大金!

 

ビックカメラ株主優待券が4千円

コジマの株主優待券が1500円

残っているのを確認しながら、こんなことならガンプラ買ってあげなきゃ良かったなぁ〜と。

 

来年には新型AirPodsが出るって言うし

値下げもあるかも?

 

今の会社が来年あるかもわからないし

買えるのは今だけって話もあるし

 

あと数時間で決めなきゃ!と仕事で移動中に

書きながら心の整理をするのだった。