ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ANAの株やっと売れた

優待目的でつい手を出してしまったANAの株

 

かれこれ何年持っていたのだろう?

 

買った途端に暴落して

 

一時は、20万近くのマイナスになって

おりました。

 

優待券を売り、配当金と合わせて

年間数万円になるから、元に戻るまで

我慢しようと言う株売買セオリーの損切り

を無視した塩漬け状態でした。

 

そろそろ売れそうかな?

と思うほど上がると下がり

しばらくは株価を見ることもやめて

しまってました。

 

ところが最近の急激な上がりで

気付けば元値を超えていました。

 

9月の優待権利落ちまで、待つか?売るかの

葛藤の中、仕事がいそがしくなり

うっかり売り忘れ。

 

しかし、それが功を奏してとうとう

利益10万円に!

ここで売りました。

 

9月の優待権利も得つつ、利益確定!

ただのラッキー。

 

これを元に次はマックを買い戻そうと

思います。