ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

メルシーポット リピート口コミ 鼻水吸引器

アレルギー性鼻炎持ちの子供用として

長らく使っていたメルシーポットがゴムの劣化と、各部の痛みが激しくなってきたので

リピート購入することにした。

f:id:zakiyamazaki:20180315235522j:image

 

モデルが変わったらしく

良いところと悪いところをレビューしておきます。

私も初めて購入する時に失敗を恐れてなかなか

買えなかったのですが、今となっては1日でも早く買っておけば良かったと思っております。

 

どこも価格は同じですが、今回はおまけが充実しているこのショップにて

購入しました。

 

 


 

先端ノズルや、1年間の医療相談、オリジナルマニュアルのおまけが

付いているのは凄く助かります。

 

しかし、新しいモデルはスイッチの位置の変化や、排気口からの風が気になる程出たり、吸入力が低くなったようで、子供が使いたがらなくなりました。

 

さらに吸入ケースもはめにくくなった上に

本体への接合もやりにくくなりました。

 

とは言え、このタイプの鼻水吸入器が

あるのと無いのとでは

風邪の長引き方や、家族感染が

驚くほど違います。

 

前モデルより劣るとは言え、購入した方がいい

アイテムにはかわりません。