ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

イチゴ狩りの割の合わさなさ

子供はイチゴ狩りに行きたい!と

看板を見るたびに言うけど、

毎回普通に買った方が安いし、楽だと

諭してきました。

f:id:zakiyamazaki:20170403110355j:image

 

そんな話を母に話すと

行かせてやるから来い!と長男に電話がきた。

 

母に任せれば楽だし、二人ぶんなら

安上がりだし、後で母にはお金渡せばいいかー

と気楽に考えてた。

 

 

現地に着くと、母から衝撃の告白

膝が痛くて障害者認定となった為、

ひとりじゃ面倒見切れないから

お前も来い!と…。

 

しかも意味もわからない癖に次男も入りたいと

泣き叫ぶ始末。

 

結果、大人3人小学生1人、乳幼児1人。

しかも、6歳以上は大人と同料金。

 

なので、7200円!

 

高っ!

 

f:id:zakiyamazaki:20170403110333j:image

1人ひとパック分も食べられないまま

お腹いっぱいと言う結果になりました。

 

イチゴハウスを出た後に長男に感想を

聞くと

 

やっぱり買う方がいいやぁ笑

 

でも、経験にはなったからいいか。