ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

iPad pro 9.7をドコモで購入してみた。

手持ちのMacBook Airがそろそろ買い替え時になって来たのでiPadpro9.7に買い替えようと思っておりました。

 

大幅に値下がりしたこともあって、wifiモデルを買おうとした矢先

 

ドコモショップなら分割で

実質69000円程度で買える事が判明!

 

月々1300円程度で寝かせていた

iphone6を機種変することにした。

 

機種変することで端末代金は約2700円加算されるものの、基本料金はフルに発生するので、月々2500円程度は別に掛かる。

 

それでも初期費用が抑えられ、シェアパックで外でも気軽に使えるのは魅力的だった。

 

2年間の2500×24ヶ月で

約60000円の負担増になるものの

バイルルータなど別に持つことを考えると、結果同じことになるのでは??

 

という事でドコモでiPadproを購入することにしましたと言うより、在庫切れしている容量は256Gなので予約を既にしているのだった(^_^;)