ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

東京で朝湯が出来る銭湯

銭湯好きで行けるチャンスがあれば

どこでも入るのが隠れた趣味です。

 

常にタオル1枚をバックに忍ばせております。

 

今回やっと東京で唯一朝風呂ができる

 

御徒町にある燕湯さんに行くことが出来ました。

 

外観の風格がすごい

f:id:zakiyamazaki:20161026083836j:image

中は撮影禁止なので撮れませんでした(^_^;)

 

かなりこじんまりとした銭湯の部類に入るのですが、シャンプーとボディソープが常備されているのが良心的です。

 

お風呂の湯加減は平均的な都内の銭湯と言った感じです。

 

やはりと言うか、朝は観光的な人が多く

荷物を大きく広げたり、しっかり拭かない人や、桶をそのままにする人がいました。

 

昼間頃に来るのがベストなのもしれません。

料金は都内一律の460円

f:id:zakiyamazaki:20161026084431j:image

 

ゆっくりするスペースは無いので

風呂上がりは上野公園をブラブラするのもいいかも?

 

f:id:zakiyamazaki:20161026084714j:image

なんと有形文化遺産

 

f:id:zakiyamazaki:20161026084802j:image

燕湯でした。