ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

長男が情緒不安になっている(>_<)

最近よく泣くようになり

悪いことをして怒られてるのに

ママに嫌われている〜とか言ってまた泣く。

 

パパがなだめるの繰り返しを行っている(^_^;)

 

理由は分かりきっていて

下の子が動き回るようになり、抱き上げたり

食べようとしたものを取り上げたりと

手間がかかっている。

 

それを下の子だけ相手にしていると

思い込み寂しいからだ。

 

できるだけ長男に手を掛けてはいるものの

去年までの一人っ子状態に比べれば

100%同じ対応は出来ないので納得していない。

 

でも、日々成長しており

昨夜はお風呂でパパが出張中はママや弟を守って欲しいとお願いしたら、いいよと約束してくれた。

 

今朝様子をママに聞くと

お布団をたたむのを手伝ってくれたらしい。

それも

パパがいないから〜と歌いながら(笑)

 

f:id:zakiyamazaki:20160823090836p:image

こりゃお土産奮発しなきゃならないな〜