ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ポケモンGO 東京親子2人旅 1日目

子供がポケモンGOきっかけで、良くあるくようになった。

 

絶賛ポケモンGOブームの子供のために

夏休みにちょっとしたサプライズをすることにした。

 

まず、普通に朝起きて普通にご飯を食べた後で、ポケモン探しに上野公園に連れてってやる!

と伝えた。

※子供の中では上野公園にはレアなポケモン

  沢山いるイメージがあり行きたい所No.1だった。

 

 

 

マジ?本当に??よっしゃ〜!

と飛び跳ねる子供。

 

電車に乗るのも久々で大興奮!

まずは上野公園に着くなり、フシギダネ出現で大騒ぎ(笑)

ポケストップの多さに笑いが止まらない。

 

そこで1つ目のサプライズ!

科学博物館で恐竜の化石を見ます!と伝えると

イマイチ反応が悪い。

f:id:zakiyamazaki:20160811114952j:image

中に入るとかなりの迫力に

大喜びしてくれた。しばらく見ていたが、

突前空腹になったようで、お腹すいた〜!と。

 

館内のレストランに行くも、長蛇の列で断念。

さらに空腹と疲れで機嫌も悪くなってきた。

 

数年前のかすかな記憶で近くのレストランを

ポケストップでアイテムを取りながら探してみたら運良くたどり着けた。

f:id:zakiyamazaki:20160812194222j:image

ここは上野公園から少し離れた場所にある
こども図書館にあるレストラン。

 

我ながら良く出来たと褒めてあげたい。

パパはカレーセットが安かったので、

子供はお子様セットと何故かクリームソーダで

800円オーバー(^_^;)

 

f:id:zakiyamazaki:20160812110319j:image

 

 

土日でも空いていて1度だけお茶をした場所。

こんな形でまた来ることになるとは思わなかった(^_^;)

食後のんびりしていたら、

ウンチー!って言い出したので

綺麗なトイレでさせてあげられて良かった。

 

休憩も出来て機嫌も直り、再度上野公園へポケモンGO

  

不忍池コイキングコダックの大量発生で

大爆笑。

f:id:zakiyamazaki:20160811113920p:image

それにしても人多い!気温34度なのに頑張ってるなぁー(^_^;)

 

子供がヘトヘトになってきたので

次の場所へ移動。

 

電車で馬喰町へ。

駅から出て直ぐのホテルへ。

どこ?ここがポケモンスポット??

と聞いてきたところで

 

パパ:今日は、疲れたのでここに泊まります!

 

子供:え?え?泊まるって、ここホテル?

         パパと一緒に?・・・・。

 

          やったー!イェーイ!

           パパこんなことしてくれて

            ありがとうございます!

        (手を膝につけておじぎしながら)

 

 

こんなことされたら泣けてきちゃいます(^_^;)

 コンフォートホテル東日本橋

スカツリーが見えてなかなか良いです。

ここに決めたのは2人で朝食付きで6000円!

尚且つ禁煙で綺麗なことからだ。

f:id:zakiyamazaki:20160812112428j:image

シャワーを浴びで着替えてから

次はガンダムフロントへ!

 

こちらも子供が夜のガンダム見たい!と前から

言ってたことへのサプライズだ。

f:id:zakiyamazaki:20160812194729j:image

乗り換えにかなりの距離を歩いたが

ぐずる事なく、ゆりかもめ乗車!

意外にポケストップが回せてアイテム補充できるわ、ポケモン出てくるはで景色よりも楽しんでいた。

 

でも、ガンダムに近くなるにつれ

そわそわしてスマホを閉じていた(笑)

f:id:zakiyamazaki:20160812194948j:image

夜のガンダム

ライトに照らされたガンダムを見て

カッケー!って叫んではしゃいでるのを見ると

連れてきて良かったなぁーと。

 

有料ゾーンは今回は行かず、ショップへ。

ガンプラの多さにテンションMax!

散々見たあとに、ガンダムフロント限定のガンプラゾーンで赤いデルタガンダムに釘付けになり、持ってきたお小遣い1500円で買える??

ってら聞かれた。

 

2500円のそのガンプラをずーっと

見てる・・。

 

買ってやるよ!

 

ホント?これを買ってくれるの?!

うん。

やった〜!ありがとうパパ!

うわぁ〜、これスゲーよ!

 

レジで会計してる間も何やらしゃべっている

ほど嬉しいようだった。

f:id:zakiyamazaki:20160812210253j:image

その後、ポケモンGOをやりながらホテルに着いたのは、もう9時。

普通なら寝ている時間だ。

でも、今日はパーティをすることになったので

f:id:zakiyamazaki:20160812210737j:image

下のセブンイレブンで買ったお菓子で

ポケモンGOの進化パーティ!

※まとめて進化だけをひたすらやるパーティ

 

この後お風呂に入って

10時にはスコーンと寝た(笑)

 

これで初日終了だ。