ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

イジメられている子を助けたら意外な展開に!

昨日子供が、

オレ今日クラスメイトを助けたんだ!
と興奮気味に話していた。

なんでも、体の小さい子に2人ががりで
殴る蹴るの暴行をしているところに

我が子が助けに入ったらしいのだ。

それも、倒れて横たわる子に対して
蹴りを入れると言う鬼の所業をしていたとも
聞いては黙っていられません!

我が子にはよくぞ正義の行動を起こした!と
褒め翌日保育園に連れて行くと
先生を呼び止めた。

あまりにも酷い子供がいるではないか??と
経緯を説明すると

なにやらニヤニヤ笑っているではないか!?

すると、開口一番
ふざけて戦いごっこをやってたんですよと…。

なんでもその小さな子は
やられ役が好きらしく毎度同じ事をやっており
はじめは先生達も驚いて止めていたのだが
なんど言ってもやり続けるもので、いまでは放置しているらしいのだ。

パパもバッが悪かったが、
子供の正義の火を消すわけにはいかないので

でも、そう言うの止めるのは
偉いな!!でも、今度からは自分で止めるんじゃなくて、先生に言おうな!と

同時に先生も、偉かったね!今度からは先生に教えてね!正義感あるもんね!


なんかモヤモヤする1日のスタートだった