ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

分娩台で2日間も頑張った。

2日目の朝が来た。

結局、痛みは増して来ているものの
まだ生まれる所まで来ていない。

夜中ずっとスクワットと乳首マッサージをやっていたのに進展なしだったらしい。

 前日に最悪このまま進展無ければ、
陣痛促進剤を使うと言われており

朝から電話を待っていた。

赤ちゃんに直接会えるのは出産後しか
無いとのことで
子供を連れて行くべく、長時間の待機に
耐えられる様にグッツを準備しなくては!!

と、近くのトイザらスガンプラ買いに行った。
シルバーウイークと言うこともあり
途中大渋滞に会い、焦りながら家に戻った。

でも、まだ連絡が来ない。もしかして生まれたのかも??と、とりあえず病院へ行くことにして向かった。

到着と同時に電話が来て、促進剤を使うので同意書にサインをお願いしますとのこと。

急いで病室へ向かうと、かなり弱ったママがいた(^_^;)
いつもと違う雰囲気に子供も怯えている様だった。

ひととおりリスクの説明を先生から聞かされ
サイン。陣痛がさらに痛くなると説明を受けたママは、さらに??と現実を受け入れたく無いようだ。

子供は外に出ようと言い始めたので、
待合室で待つことにした。

本当に今日生まれるのかな?