ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

パパ死なないでと子供に泣かれる

昨日の夜、久々に早く帰れ子供と一緒にお風呂に入れた。

お風呂ではたわいもない話をして過ごすのだが、昨日はママは100歳まで生きるって話題だった。

何でも出産をすると細胞が10歳若返ると言う都市伝説か?何かで見たママが2人目も生むし、おばあちゃんが90まで生きた家系だからママは100歳まで生きれるかもね?と言った事がきっかけらしい。

子供「パパおじいちゃんになって、オレが大人になったら沖縄連れてってあげるね!」

子供「パパは何歳まで生きる?」

パパ「うーん。80歳かな?」

子供「なんで100歳まで生きないの?」

パパ「100歳は無理だよ〜(笑)」

子供「死ぬの?」

パパ「そうだなぁ〜、パパのパパも70歳でしんでるからね。死ぬんじゃない?」

子供「…」
涙が流れ落ちる

パパ「どうした?」焦るパパ

子供「死じゃやだよぅ〜」大泣き
f:id:zakiyamazaki:20150904141818p:image

パパ「わかった!100歳まで頑張って生きるよ!!大丈夫!」動揺しまくる

泣き続ける子供と風呂から出る。

ママが慌ててどうしたの!?と
事の顛末を説明すると笑いながら
「パパ良かったね!いまだけだよ(笑)」と。(^_^;)

子供「ずっと生きて、家族4人でニコニコ生きたいヨゥ〜」号泣

パパ「そうだな。みんなニコニコ生きるから大丈夫!」ここら辺でもらい泣き(^_^;)

一緒に抱き合いながら号泣。

男の子だけにいまだけとは思いつつも、いつまでも、こんな優しい子供のままでいて欲しいと思わずにはいられない。

子育てって本当に予測出来なくて、大変な場合もあるけど、こんな嬉しい事もあって毎日がドキドキである。