読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活くらく PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

パパ死なないでと子供に泣かれる

昨日の夜、久々に早く帰れ子供と一緒にお風呂に入れた。

お風呂ではたわいもない話をして過ごすのだが、昨日はママは100歳まで生きるって話題だった。

何でも出産をすると細胞が10歳若返ると言う都市伝説か?何かで見たママが2人目も生むし、おばあちゃんが90まで生きた家系だからママは100歳まで生きれるかもね?と言った事がきっかけらしい。

子供「パパおじいちゃんになって、オレが大人になったら沖縄連れてってあげるね!」

子供「パパは何歳まで生きる?」

パパ「うーん。80歳かな?」

子供「なんで100歳まで生きないの?」

パパ「100歳は無理だよ〜(笑)」

子供「死ぬの?」

パパ「そうだなぁ〜、パパのパパも70歳でしんでるからね。死ぬんじゃない?」

子供「…」
涙が流れ落ちる

パパ「どうした?」焦るパパ

子供「死じゃやだよぅ〜」大泣き
f:id:zakiyamazaki:20150904141818p:image

パパ「わかった!100歳まで頑張って生きるよ!!大丈夫!」動揺しまくる

泣き続ける子供と風呂から出る。

ママが慌ててどうしたの!?と
事の顛末を説明すると笑いながら
「パパ良かったね!いまだけだよ(笑)」と。(^_^;)

子供「ずっと生きて、家族4人でニコニコ生きたいヨゥ〜」号泣

パパ「そうだな。みんなニコニコ生きるから大丈夫!」ここら辺でもらい泣き(^_^;)

一緒に抱き合いながら号泣。

男の子だけにいまだけとは思いつつも、いつまでも、こんな優しい子供のままでいて欲しいと思わずにはいられない。

子育てって本当に予測出来なくて、大変な場合もあるけど、こんな嬉しい事もあって毎日がドキドキである。