生活くらく PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

6歳児のガンプラ 10作目RGガンダムアストレイ

最近はお盆玉って言うらしい。
お盆におこづかいを貰うのは当たり前だと思っていた口です。

そんな自分の親からお盆玉と季節の果物が届きました。

手紙には、これで好きな物を買ってもらいなさい!と…。

先に見つけた子供が、1万円札を手にガンプラ買って!と言うもんだから

1万円分はダメ!ガンプラ1個だけ!と言い聞かせ買ったのが、リアルグレードのガンダムアストレイ
作れないだろうと思っていたが、
案の定、刀を組み立てる際に折ってしまい凹んでいた(^_^;)
刀はパパが直してやるってことで、2時間ほどでとりあえず完成したのがコレ
f:id:zakiyamazaki:20150901011206j:image
なんだかポロポロ部品が落ちる…
でも人間っぽいし、リアルだ。
シールが凄く細かいのでパパがシール貼ったのがコレ
f:id:zakiyamazaki:20150901011715j:image
f:id:zakiyamazaki:20150901011731j:image
シールでここまで雰囲気変わるとは思わなかった!!

これはガチでリアルだ(笑)

刀は針金を熱して軸として折れた刀の間にに入れてから接着と言う大掛かりな修復作業が行われた。

おかげで一番のポイントである刀の復活!
ただし、歪みが出てしまい鞘には完全に収まらない(^_^;)

しかし、RGが作れるとは正直驚きだ。
本当に3倍のスピードで作れる日が近いのではないか?