読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活くらく PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

6歳児のガンプラ 9作目

ユニコーン2号機

これを買った経緯は少し変わっておりました。

家電量販店のガンプラコーナーで
何にするか?4つに絞り込んだガンプラを並べて悩んでいると、

1人の青年が並べたガンプラを棚に戻し始めたそうな。

ママがまだ子供が選んでる最中だと説明すると、

すみません!と言いつつ、絞り込んだ4種のガンプラについていいチョイスだと、ガンプラ談義が始まった。

100番台からが動きが良くなったとか、クリアパーツが増えたなどなど。

そんな流れて、HGでも作って一番いいのはユニコーン2号機だと。

子供は大きいお兄ちゃんが良いって言ってた!とこれを選んで買ってきたらしい。

しかし、この部品が多すぎて
いざ作ってみると途中で挫折しかけてた(笑)
パパ一緒に作ろっ!と手伝いを求めてきたのだが
作れないものを買った自分の責任!と谷底へ落とした。

半べそになりながらまた作り始めた。

結局、途中で休憩やら、いじけたりしながら4時間以上掛かり完成!
f:id:zakiyamazaki:20150831230610j:image
かなり頑張って作っただけに
そのあとずーっと遊んでいた。

このガンダム敵?
このガンダム早い?
だれ乗ってるの?

聞かれてもパパはユニコーンガンダムは見てないからわからないんだよ(>_<)

とりあえず、アムロが乗れば何でも無敵だよと的外れな回答をしてごまかす手法で逃げています。