ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

花粉・光化学スモッグから子供を守る!アレルギーにも!対策

厳しい暑さのせいか?

 

最近やたらと光化学スモッグ注意報が出ている。

 

それと同時に子供が目を真っ赤にして帰ってくる日も増え

 

ひどい時には涙が止まらない日もある。

 

どちらも共通して外で遊んだ日に限って症状が出ている。

 

眼科に行っても目の掻きすぎと診断される以外は

アレルギーのひとことで片付けられ、次は別の眼科を・・・と

考えている間にも苦しむ子供を見ていて

 

やっぱり光化学スモッグが原因??と仮説を立て対策を練っている。

今直ぐ試せるのは花粉対応メガネ!!

 

でも動きの激しい男の子だけに転んだり、ぶつけたりした時の

目へのダメージが心配・・・

 

そこで見つけたのがコレ!

 

目のまわりにシリコンのクッションが付いているらしい。

花粉メガネとしてはかなり売れているアイテムで

価格が安いわけでも無いのに競合を圧倒している事をみると

それなりに評価出来るのではないか?

 

3000円以下で苦しむ子供を救えるのならポチッとすることに

ためらいは無かった・・・

 

南無三!